PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

美味しい思い出できました

おはよう、最近お座りが上達したライク、今日は旅行最終日ですよ。
     IMG_8755.jpg

この日の予報も雨だったのに、見て見て、晴ーれーたーよーーーー↑↑↑
IMG_8833.jpg
帰りの飛行機は夜便なので最終日も夜6時くらいまで遊べる予定。


晴れたってことで、調子に乗って海を見に行きました。

マラガはヨーロッパ有数のリゾート地、コスタ・デル・ソルの玄関。

夏は人が溢れるビーチも今は貸切状態。
IMG_8764.jpg

「ほら海だよ。」と母がいう海の色は悲しくもうん○色、、、
     IMG_8771.jpg
でも一応コスタ・デル・ソルに行ったってことで満足して、ヒブラルファロ城へ向かいましょう。


ヒブラルファロ城はマラガのシンボル、山の上にあってマラガの街が一望できる素敵な場所。

タクシーに乗ろうとしたら、歩いてすぐだよと断られたので、この坂をライクを抱えて登ることに。

IMG_8800.jpg


この日も前日もバギーよりエルゴの抱っこ紐のが楽かもと思って、ずっと抱っこしていたんだけど、結果大正解。

バギーは最近すぐ飽きて、抱っこしろと泣いちゃって、ほぼ荷台と化していたんだよね。

それにこの坂はバギーでは不可能。

エルゴならそんなに疲れないし、すぐ眠って大人しくしてくれるし。

おむつセットや着替えなどを詰め込んだリュックよりもエルゴのライクの方が不思議と軽く感じるので、私が抱っこ係りになった。

エルゴやっぱりすごいわ。

レビューを書いて送料無料対象商品!【USA正規品】【数量限定セール お取り寄せ】...


結構きつい坂を登ること約30分。

やっと頂上に着いたよー。
IMG_8841.jpg
この景色を見たら疲れも吹っ飛ぶねー。

でもやっぱり疲れちゃったよ母ちゃんは。
IMG_8834.jpg

城壁をぐるりと歩き回る景色は最高。
IMG_8831.jpg  IMG_8840.jpg

またさっきの坂を下って、足がふらっふらになったところで、ピカソ美術館へ。

かっこいい建物で素敵な美術館だったけど、残念ながら撮影禁止。



芸術を堪能した後は、お楽しみのごはん。

昨日お休みだったタパス屋が心残りだったので「やってないでしょ。」と思いながらも、やってることを祈って行ってみる。

と、やってたー!!!

このお店、Tapeo de Cervantes最高でした。

お店の人も感じいいし、今までのタパスで一番美味しかったかも。
   IMG_8862.jpg
って殆ど食べ終わってる写真で失礼。

とにかく頼んだお皿全部美味しかった。雰囲気もいいし安いし。

マラガに行ったら絶対行ったほうがいいよってくらい気に入ったよ、このお店。


テーブルクロスとお揃いだね、私たち。IMG_8859.jpg


上の写真の私の後ろにいるのはオランダ人のグループ。

私達が食べてるお皿の付け合せのポテトを指差して「あれをたくさんくれ。」とオーダー。

おーーーーい、ポテトはオランダで食べられるでしょ。

なんともオランダ人らしくて笑えました。しかもこの人たちとその後何度も空港で会っちゃうし。



最後に美味しいものが食べられたし、終わりよければ全てよし!よいとなりました。

楽しかったねー、ライクちゃん♪
IMG_8877.jpgIMG_8880.jpg

帰りの飛行機はぐっすりだったよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、旅先で美味しい物に出会えると、良い旅だったな~ってなるよね!
って、私も食いしん坊^^;
バルセロナはお友達がいたから、美味しいものにありつけたんだけど、グラナダとマラガはイマイチだったよ。お薦めのお店聞きたかったi-237

| キョヲコ | 2010/02/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

うぅーーv-10
ますますかわいいじゃねぇか!ライク君。
やられっぱなし!特に最初の写真とかー

| akane | 2010/02/21 15:56 | URL |

Re: キョヲコ

そう、旅行の一番の楽しみはごはん!
旅行前は必ずネットで美味しい店を下調べしていくんだけど、調べていっても
やってなかったり、道わかんなかったりってことも多々ある。
グラナダもマラガもそんなに大都市じゃないから、知らないとハズレも多いよね。
友達がいるところに行けばわかるので、私も友達を訪ねる旅行が好き。
キョヲコちゃんもチャンスがあれば、アムスにおいでよー。

| amsmama | 2010/02/21 18:36 | URL |

Re: akane

でしょー、ますますかわいいのよ、ウフw
でもいまだに寝起きは顔がぱんぱんにむくんでいて、最近は林家こん平に似ているの。

お座りが上手にできるようになって、また一段階楽になった。
なぜか寝返りはまだしないけど、必要となったらするでしょう。

| amsmama | 2010/02/21 18:39 | URL |

テーブルクロスとお揃い面白いwww
オランダ人てほんとポテト好きなのね
外国で日本食食べちゃう感じなのかしら(私は食べないけどっ)

スペインはもうジャケットいらないのね
気持ち良さそうな景色だった!
今日は川崎も春みたいで窓全開だよ~

| emi | 2010/02/25 15:31 | URL |

Re: emi

テーブルクロスとお揃い!って後から写真見て気付いたの。
笑えるよね。
オランダ人はほんといも好きだよ。
そう、日本人が海外で米食べたくなるのと一緒だと思うよ。
でも、ポテトフライ食べるなら美味しい店に行かなくてもいいのにって思う。

他にいたイギリス人も飲むだけで一切食べていなかったし。
食にこだわらない人達の感覚は理解できません。

| amsmama | 2010/02/25 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/169-30aa1d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。