PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はじめてのごはん

先週土曜日、ライクついに離乳食デビュー。

風邪をひいたり、旅行に行ったりで、予定よりちょっと遅くなっちゃったけど。


はじめてのごはんは、10倍がゆ。日本人は米です、米。

おかゆ作りは日本で買ってきたこれを使って。
ピジョン 炊飯器用おかゆポット


これ、ごはんを炊くときに一緒に炊飯器に入れるとおかゆも同時にできちゃう便利なポット。働くには必需品でしょ。




父さんもさんも大のお米党。ライクもお米好きに違いない。

記念すべき最初の一口はどうかなー。

IMG_8993.jpg


えーーーー、全く予想外の不満顔。両親は食いしん坊なので、疑いもなく君もそうだと思ってたよ。

なんとか一口は食べたけど、その後は断固拒否。


「これ食べられなかったらお寿司食べられないよ。」と言っても食べてくれない。

そう簡単にいかないのね。


私が世界一大好物なお寿司を一緒に食べられる日は、まだまだ遠そうです。


IMG_8229_convert_20100223041739.jpg


話は変わって、旅行前はいつも美味しいおを下調べする私。観光名所なんかは一切調べないのに、、、

このサイトTripadvisorを割と参考にしてます。

マラガの美味しかったタパスもこのサイトで1位になっていたよ。

どこか知らない場所に旅行するときは、これお奨めです。


さて、今夜はブロッコリーに挑戦よ、ライク。

         IMG_8955.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

離乳食、うちもそろそろかな~と本を読んでいるところです。
大人が食べているのを見てゴクッとしたり、よだれ垂らしたりしてますが
果たして・・^^
サングラス姿のファンキーライクくん、いいですねぇ♪

| yukako | 2010/02/25 10:27 | URL |

Re: yukako

うちも大人が食べているのを食べたそうに見ていたので、問題なく進むと思っていたんですが、甘かった!
初めての難関ってくらい苦戦しています。
スプーンをいろいろ変えてみたり、工夫してるんですが、なかなか食べてくれなくて、、、
絶対いつかは食いしん坊になるはずと信じてるので、焦ってはいないですけど、作ったものを全く食べてくれないと寂しいですね。

| amsmama | 2010/02/25 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/170-a96733d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT