PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カツオなライク

マラガグラナダの至るところに美味しそうなみかんの木が。
IMG_8392.jpg


でも誰も取らないし、「えらい酸っぱいみかんなのかもね。」と旦那と話していた。

清掃の人達が片付けているのも目撃したし、これは食用じゃないのかしら。
IMG_8788.jpg


毒入りだったらと思うと、試食もできなかったので、気になってるまま真相はわからず。




そういえばスペイン旅行中、バスやレストランやいろんなところで、ライクに「ボニート、ボニート」ってたくさん話しかけられた。

八方美人のライクは、もうそれはそれは嬉しそうに笑って答えるんだけど、

ボニートって何だろと思って調べてみると。



bonito=カツオ だって。

???と思ってよく見ると「他に美しい、かわいいの意味も」と。

まさかカツオに似ているってことじゃないよね、やったね、ライク!!!

IMG_8930.jpg

旦那がどうしても買いたがったRAMONESのTシャツ。似合ってますぜ!!!

IMG_8937.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミカン、えらいすっぱかったよ、やっぱり。まあちゃんと2人で、セビリアでミカンを取って食べた大学1年の春・・・(笑) 食べないで正解!

カツオなライクくん、かわいいね。

| Kyoko | 2010/02/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re: Kyoko

あはははは、まあちゃんと食べたんだ?
食べたくなるよね、美味しそうな色してるもの。
あれは観賞用なのかしら、なんかもったいない感じがどうしてもしちゃうよね。

ボニートチッコって何度も言われて、ボニートって魚あるよね?って
なぜか旦那が知っていてどうして魚?って不思議だったんだよね。
チッコはBoyでしょ。かわいい男の子。よかったよかった。

| amsmama | 2010/02/24 18:26 | URL |

やっぱりライクちゃんのかわいさは万国共通なんだねー。←おばバカ
愛想よく出来るところがまた偉い。

さーて、今日はライクちゃん何食べるのかなー?

| チョチョ | 2010/02/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

ライクはいろんなとこでモテモテでしたよ。
愛想よく笑うからねー、それがウケルみたい。

昨日はバナナとか入ってるフルーツ系の市販のベビーフード試したよ、
フルーツなら好きでしょと思ったのに、まさかの拒否。
なかなか思うようにいかないねー。
まー焦らずにね。

| amsmama | 2010/02/24 19:01 | URL |

ラモーンズTシャツ!おっしゃれぇ~
パーカーもかわいいし、いいねぇライク。
さすがカツオなボーイ♪

| emi | 2010/02/25 15:33 | URL |

Re: emi

いいでしょ、このTシャツ。
だって大人顔負けのかわいくないプライスだったもん。
母さんもそんな値段のTシャツ最近買ってないよって。
まあ、サイズが12ヶ月~18ヶ月というあと1年以上は着れるってことで
買う気になったけど。

パーカーは半額だったのよ、これもかわいいよね、いい買い物した。
母さん最近自分の服は一切買ってません。

| amsmama | 2010/02/25 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/171-42bcbe43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

