PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はじめての夜泣き

昨夜2時頃からライクが泣き出し、朝まで殆ど寝ずに泣いてばかりいた。

月曜日に保育園に行った後からまたが出始めていたんだけど、昨夜は寝ているときにひどくをしていた。


は出ていないけど、こんなに泣き続けることは今まで一度もなかったので、よっぽど気持ち悪いんだろう。

それにしても保育園に行く度に調子が悪くなって帰ってくるし、ほんとに免疫が切れた頃からこんなにもかと驚く程、すぐ調子悪くなる。

今日はお休みの旦那にホームドクターに連れて行ってもらい、診察の結果は前と同じで鼻からくる

また同じ薬をもらう。



私達ができるのは抱いて背中をさすってあげることくらいなのが辛い。

でも今日の昼間は機嫌もよかったというし、今夜はぐっすり眠れるといいね。

IMG_7881.jpg



昨日撮ったライクの寝顔

IMG_9034.jpg







かわいいなー、でも誰かに似てるなーと見ていたらひらめいた。



photo_tue_kuruyo.jpg

くるよちゃんだ!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクかわいそうや・・・
大人だって咳したら寝苦しいのだから赤ん坊は嫌にきまっとる。
夜泣きは辛いけども、それが辛いっていうかそんなライクを見るのが辛いよね~
ワシもワシも・・・
母、ベイビーともども良き睡眠とれますように

| sae | 2010/02/26 09:53 | URL |

そ、そんな、、くるよちゃんだなんて><
笑ってしまいました・・すみません;

保育園に行くと病気をもらいやすいとよく聞くので、うちも
ビビっています。
ライクくんもしんどそうですが、持って産まれた免疫って
すごいなぁと改めて思いました。

| yukako | 2010/02/26 10:23 | URL |

Re: sae

ちょうどうたの夜泣きのブログ見たタイミングだったから
「おまえもかーい。」とつっこんだよ。

これが噂の夜泣きねーって、感心する。
なんて余裕はなく、辛いライクを見るのも辛く眠れないのも辛く。
長く続かないことを祈るばかりだわ。

| amsmama | 2010/02/26 17:39 | URL |

Re: yukako

いいんです、いいんです、笑っていただければ。
私も笑えました。

保育園はほんと風邪のもとがうようよですよ。
オランダは特に冬めちゃくちゃ寒いし。
あれだけ子供がいればしょうがないですよね。
花ちゃんももう少ししたら急に風邪ひきやすくなるかも。
親が注意していても限界があるので、強くなっていってもらうしか
ないですよね。

| amsmama | 2010/02/26 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/173-598d24b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT