PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

芋焼酎水割りに羅臼産ホッケ

ライクの具合も機嫌もいいので、今朝保育園に連れて行ったら「今日はお休み」の張り紙が。

オランダ語だったからよくわからなかったけど、何かで保育園のスペースを使うらしい。

午前と午後で旦那と交代で面倒を見て、会社に行くことに。

チームワーク大切です。

こういうお知らせ、多分定期的に保育園でもらってくる通信に載っているんだろうけど、

オランダ語がわからない私達はほぼ無視。

どうにかせんとあかーん。

IMG_7889.jpg
これはちょっと前の写真。少し暖かくなってアムスは消えました。



昨夜は夢の中で旦那とふたり居酒屋にいた。

飲み物の注文は芋焼酎水割り。

昔ならロックで飲んでいたのに、水割りなところとビールじゃないところが今っぽくてリアル。

員が注文を聞きにきたのに、「まだ考え中なんで。」と言い延々メニューを見続けていた。

あまりにも真剣に見続けていたので、しっかり内容を覚えているほど。

例えば羅臼産ほっけ980円。魚類がウリのおでした。

夢というより確実に半分起きているね、こりゃ。

息子がすやすや眠る横でどんだけ居酒屋に行きたいんだか、さんは。

IMG_8905.jpg


             IMG_8900.jpg


でもやっぱりホッケ食べたいわ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?!そちらにも居酒屋あるの?そりゃあるか。
いやーオランダに行っても、居酒屋が似合うわ貴女。

| miss-piggy | 2010/02/27 02:29 | URL |

Re: miss-piggy

あるけど、2,3回しか行ったことないよ。
日本より高いしいまいちだし。
夢に見たのは日本の居酒屋。
やけにリアルで笑えた、そんなにも居酒屋を欲しているのか私はと。

| amsmama | 2010/02/27 06:10 | URL |

あらー。わたし今日、夢でライク抱っこしながら一族で必死にガスト探してる夢見たよ。舞台は長野。
でもずっと見つからなくて、あなたとわたしがずーっとぶーぶー言ってるの。しかも抱いてるライクは明らかにライクじゃなく、ずっしりしてて。別にガストよく行ってたわけじゃないのになんであんな夢見たのかね?

最近夢見ながら笑ってて、自分の笑い声にびっくりして目覚めることが多いよ。

| チョチョ | 2010/02/27 08:09 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

自分の笑い声で目覚めるなんて幸せだねー。
ガストの夢は変だけど。
しかもなぜに長野。

居酒屋の夢は全ての設定がありそうで、かなりリアルだったよ。
ライクはいなかったけどね。
かなり居酒屋に行きたいんだろうね、姉。

| amsmama | 2010/02/27 16:32 | URL |

あーーー、ホッケ食べたい。
イースターにロンドンに行ったら、是非居酒屋に行こうと思ってる。スイスにはないもの。カレー粉もうどんもなーんも手に入らないんだな、ココ。

| Kyoko | 2010/02/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

Re: Kyoko

えーーーーー、カレー粉もうどんも?
それはちょっと辛いね。
ここは幸い日本食品店が結構あるので、日本の2,3倍の値段を払えばたいていのものが揃うよ。ホッケは見たことないけど。

イースターはロンドンなのね。
ロンドンならおいしいホッケも食べられそう。
ホッケホッケ言ってたら本格的に食べたくなってきた~。

| amsmama | 2010/02/28 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/174-5e7f3dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

