PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

手抜きんようび

旦那情報によると、どうやら私のいない間にライクは寝返りしているようです。

まだ一度も目撃したことない働くの切ないところ。くーっ。


IMG_9152.jpg



さて今夜は花金←死語。

日本にいた頃なら、必ず飲みの予定を入れてまっすぐ帰るなんて有り得なかったけど、

オランダに来てからはまるでおとなしく。



そして最近はお持ち帰り金曜日が定着してます。

テイクアウトをして夕飯は作らないってこと。

1週間がんばって働いた後はどうしても手抜きしたくなっちゃうのね。

金曜の仕事が終わると(もしくは仕事中から)今夜はどのに行ってみようかと私の脳内食堂マップが始動。



オランダには昔植民地だった関係でインドネシア、スリナム系の食堂がたくさんあり、

うちの近くにもかなりの数のこういったおがある。


なので最近はそんなおを片っ端から制覇しようと、毎週のように違うおに行き、お持ち帰りしています。

まあどこのおも似たり寄ったりだけど、、、

IMG_8105.jpg

                             IMG_8884.jpg
徹底的に手抜きなので、容器もそのままで移し替えません。



子供がいるとお店で食べるより、持ち帰って家で食べたほうが楽だしね。


美味しいのかって言われると、「うーん、私が作ったほうがましだな。」って時もあるけど、

すっかりオランダレベルの味覚になってしまってる私達にはOKだし、何より楽チンなのが一番。


外食も殆どしないし、週に1回くらいはいいよね。


お持ち帰り金曜日、当分続きそうです。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手抜きん曜日。なかなかうまい言葉だ。
最近オヤジギャグにも笑えるようになってきた。確実にオヤジ化してるな…。

私が手抜きするなんて、世の中の頑張っている人たちに申し訳ない気持ちになるけど、なんせ体力がない。
体調が悪いとすぐ手抜き。遊び疲れた後も手抜き。
それでもいいと言ってくれる優しい男をつかまえたのさ。ひひ。

| emi | 2010/03/09 17:52 | URL |

Re: emi

最近オヤジギャグが浮かんだら、寒いってわかってても言わずにはいられないの。
歳とった証拠だよね、、、

いいんだよ、いいんだよ、何で疲れていようと、手抜き万歳です。
優しい男に甘えてたくさん手抜きしちゃってください。

それにしても私、年々疲れやすくなってる。
朝まで遊んでいたあの体力はもうないと思われる。
寂しいわ~。

| amsmama | 2010/03/09 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/180-2fad0b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

