PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

イタリアンで記念日を

昨日はとっても気持ちのいいお天気だったので、「公園にでもいくかー!」って外出たら、めちゃくちゃ寒くて

結局市場だけ行って退散。家でぬくぬく。


でも夜は私達が出会って10周年記念を祝う為にレストランを予約して、久しぶりに外食してきた。


実は去年の今頃も同じようにレストランを予約して10周年を祝おうって食事に行ったんだけど、

「かんぱーい!!」ってやって、思い出話に花を咲かせていると、

「あれ、それって確か2000年だったので、まだ9年じゃない?」

ってなって

「しかも日にちも違わない?」

ってなって、もはや何でもない日にお祝いをするっていう失敗をしていた。



なので今度はちゃんと日程を確認して。

昨日行ったお店は友達イタリア人達がアムスで一番美味しいと言っていたので、ずっと気になっていた所。

Bistro "Dal Barone"っていうお店。

まずは前菜。

パスタとナスのチーズ焼き。

          IMG_9319.jpg


味がかなり濃い目で、イタリアの家庭の味って感じ。


メインは子牛のマッシュルームクリームソースと太刀魚のソテー。

IMG_9324.jpg


うんうん、こちらも洗練されたお味と言うよりイタリアの家ごはんって感じのあたたかいお味でした。


正直、私達が気に入っているイタリアンの方が美味しいなと思ったけど、

お店の人たちも感じがいいし、気持ちよくほろ酔いになり楽しかった。

ライクもいいこにしてくれたし、やっぱりたまには外食もいいね。



それにしても10年かー。

あっという間なようで、かなり中身の濃ゆーい10年だったね。

まさかアムス子連れイタリアンを食べてるとは想像もしてなかったよ。

そして君に会えたしね。

    IMG_9327.jpg


ラブラブっていうのとはだいぶ違う感じになっちゃたけど、一番仲良しの友達であり、共に戦う戦友?でもあり

これからもよろしくお願いします。



そうそう、昨日とうとうライクの寝返りを目撃。

の想いは通じるのです。

           IMG_9279.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの食べ物 | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出会って10周年!おめでとうございます。
素敵なディナーですね*
(出会った日なんて覚えてもいません・・)

>一番仲良しの友達であり、共に戦う戦友、に納得^^!
子供ができてからどんどん家族になりました。

寝返り見られたのですね~
うちは半分まででずっと止まってます。。

| yukako | 2010/03/08 11:56 | URL |

10周年おめでとーーーぅ
いいね!子連れでイタリアン。
あこがれるぜーーーーー

一番下のセガレの写真。
ちょっとイイ男じゃあなあいーーー???
将来楽しみだわーーー

| akane | 2010/03/08 17:35 | URL |

Re:yukako

ありがとうございます、yukakoさん。
うちはお誕生日も結婚祝いもたいしてお祝いしないのですが、
10年って結構すごいなって思って。
まあ、何か理由をつけて楽しみたいだけなんですが。

付き合いも長いのでもうすっかりロマンチックな感じは恥ずかしくなり
これじゃあいかんと思いつつもほんと戦友になってしまいました。
特にオランダに来てから、そして更に子供ができてから。

強く念じていたのでやっと寝返り見れました!!
これからはいはいして、立って、歩いてとここからの進歩は
めざましいはず。
早いとこ家の危険地帯整備をしないとまずいです。
花ちゃんはもう半分までいってるんですか!
それならもうすぐくるりんとなりますよ。早いですね。

| amsmama | 2010/03/08 17:57 | URL |

Re: akane

ありがとう。
ライクが騒いで落ち着いて食べられないかなと思っていたけど、
意外と大人しくしてくれてしっかり楽しめたよー。
空気を読む子だわ。

一番下の顔、6ヶ月とは思えないほど、大人っぽいでしょ。
母、どきっとしちゃって思わず写真たくさん撮っちゃったわよ。←バカ
でもこの視線の先にあるのはみうらじゅんのオレTUBE。
しぶい!

| amsmama | 2010/03/08 18:13 | URL |

あら、もうそんなになるのかー、感慨深い。確か付き合う前か付き合いたての頃、トイストーリーのやつくれて、自分がもらったわけじゃないのに「この人いい人ー」と思った記憶。←単純

家族になって、家族が増えて、これからの変化も楽しみだね。次の10年も見守ってるわー☆

| チョチョ | 2010/03/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

ありがとう。
はー、懐かしい。あの人形ね。
付き合いたてのときに彼がディズニーワールドに行ったときのお土産だ。
恐らく初めてのプレゼントだと思うわ。

2000年って何周年か数えやすくていいね。
結婚も2005年だし、区切りがいい。
へぇ、結婚してもう5年目かー。
早いねぇ。
次の10年はもっと早そうだね。

| amsmama | 2010/03/08 21:43 | URL |

2000年かぁ。ミレニアムカップルwww。
10周年て、改めて考えてみると人生3分の1もう一緒に過ごしてるんだからすごいよね。
それにしても日付まで分かるなんてすごいぞ!
日記でもつけてた?

去年間違えたっていうエピソード、すごい共感できるなぁ。
私、未だに何年一緒にいるか分かんない。8年?9年?
来年は間違ってるかもしれない10周年記念ディナーをしてみようかな。

次の10年は早そうだね。ライクは小学生。生意気な事言ったりするんだろうな。楽しみ♪

| emi | 2010/03/09 18:11 | URL |

Re: emi

次の10年でライクは小学生!
きゃー、なんかびびる。
私たちはどんなんなってるんでしょー。

日にちも年数もうろ覚えで、去年間違ってお祝いしているときに
いろいろ過去を振り返って思い出したの。
それも何のパーティにいったかとかを基準に。
しかしこの10年はよく遊んだなー。
たくさん遊んで、いろんな友達ができて、ほんと刺激的で楽しかった。
次の10年も遊ぶけどね。

ミレニアムカップルって言葉気に入った!

| amsmama | 2010/03/09 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/181-f94d1cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

