PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

固体派?液体派?

今朝ライクが産まれて初めて、一度も夜中の授乳(もしくはミルク)をせずに朝まで眠ってくれた!

起きたライクに「ありがとう。」とキッスしておきました。(いつもするけど。)

        IMG_9042.jpg


毎晩だいたい2,3回は起きてお腹が空いたと訴えられていたんだけど、昨夜は一度もそれがなく。

簡単にこれが続いてくれるとは思わないけれど、それでも大きな進歩です。

夜中に何度か起きるのはすっかり慣れっこになったけど、やっぱり朝までぐっすり眠りたいもんね。

IMG_9701.jpg



ここ一年くらい身体を洗うのは固形石鹸を使っている。

特に理由はないけれど、なんとなくそのほうが身体に優しそうな気がしたから。

私の肌は頑丈で、特に気を遣う必要もないんだけどね、、、

でも実際前より肌がかさかさしてない気がする。←多分思い込み。


石鹸オーガニックのお日本にもたくさん舗がある「LUSH」なんかの手作り石鹸のおで買う。

それはそれはたくさん種類があって、ドラッグストアでボディソープを買うより全然種類があるので

今回はどれにしようかなんて選ぶのが楽しい。

まだそんなにいろいろ試してないけど、LUSHの「みつばちマーチ」なんてよかったかな。

★LUSH 人気ナンバー1★ ★【LUSH】ラッシュ みつばちマーチソープ 100g <石鹸>



因みに今使っているのはDr.ブロナーのマジックソープ。

オーガニックのおでたまたま目に付いて買ったんだけど、これ日本では普通にマツキヨとかで売ってるんだって。

調べたら日本で買ったほうが安くてがっかり。

安心してお使いいただけます!Dr.ブロナー マジックソープ



アメリカ製品ってオランダで買うより絶対日本で買うほうが安いんだよね。

ヨーロッパ製品ですらなぜか日本で買う方が安いものもあって、ほんと不思議、、、


石鹸ってお風呂に置いておくと、

すぐぬるぬるして仕舞いには勝手に溶け出して減っちゃうからもったいないって思っていたけど、

今使ってるソープ皿は上から吊り下げるタイプなので、これならちゃんと乾燥されて以外と長持ちする。

でも早く使い切って次のを試してみたくて無駄に泡立ててみちゃったり。

固形派の方、何かお薦めがあったら教えてください。

            IMG_9515.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー、毎晩2、3回要求あったのが0って逆にちょっと不安じゃない?そんなもんなのか?よく分からないけど。

おー、石鹸と言えば、昨日会社に着くなり社長から「これ使って」って、むき出しの石鹸を手渡され、えー!?ってなった。しかも形がメルヘンちっくな干支のトラさん。…。扱いに困り、流しの下の棚にコソッと放置しました。。

| チョチョ | 2010/03/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

いやいや、だんだん夜ぐっすり眠るようになるんだよ。
昼間にごはん食べだすし、よく動いて疲れるようになるし。
大人は夜中に起きてごはん食べたりしないでしょ?

その石鹸は間違いなく取引先とかにもらったやつだよね。
でも石鹸いいよー。それ使ってみなよー。
メルヘンチックなトラっていうのがまたいいじゃーんw

| amsmama | 2010/03/25 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/184-65fd9bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT