PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

とうとう出てきちゃったよ

昨夜11時頃、寝ていたライクが急に吐き出し、ぐったりして、顔色も悪く。

どうしたんだろう、どうしようって二人であわあわ。

2,3ヶ月の頃はおっぱい飲んだ後によく吐いていたけど、最近は吐く事もなくなってた。

離乳食食べておっぱい飲んでからだいぶ経った後だし、いつもの吐き方と違う。

腹の底から全部出したいみたいな感じでおえおえしている、そんなライク見たことない。


離乳食は前にも食べたことがある種類だから大丈夫なはずだし、量が多かったのかなー、風邪の一種かなーと考えてもわからない。

慌ててひっぱりだした「子供病気」の本には「脱水症状にならないように水分を与えて」って書いてあるけど、水も一切飲まないしどうしよう。


背中を擦って、一通り吐き終わったら、力尽きるように寝てしまった。

IMG_9401.jpg
これは昨日じゃないけど。昨日は写真なんて撮る余裕はなく。

もないし、とりあえず様子をみることに。


夜中にも何度か泣いて起きたので、赤ちゃん用ポカリを飲ませて、寝かせて。



あまりよく眠れずに起きた今朝、ライクは心配をよそにいつも通り。

普通にたくさんおっぱいを飲んで、機嫌よくにこにこしてるし。

       IMG_9433.jpg
これは今朝。体調が悪いようには見えません。相変わらず寝起きの顔はむくんでます。

何だったのー!!!と思いながら今日はお休みの旦那に任せて会社に行く。



すると仕事中、旦那からの電話。

「何事―!」と思って慌てて電話に出ると、


「下のが生えてきてる!磨きしないとねー。」ってのんきに嬉しそう。

ちょっとちょっとびっくりさせないでよー。

でも元気なら、それでよし。

何だったんだろう、昨夜は。ほんといろいろあるのね。




と言うことで、とうとうが生えてきちゃいましよ。

家に帰って早速口の中を覗いたら、よく見えないけど触ると下側に2本なんかあたる。

旦那よ、よく気づいたな。



またひとつ成長で嬉しいけど、、、

おっぱい噛まれると相当痛いんだってね、恐怖!

IMG_9446.jpg
ひひひ、噛み付いちゃうよーって顔してるように見えるよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに小さな身体で吐き気なんて、本当に苦しいんだろうね…大変だったけど翌日元気になっててよかったよ。波長が合うって言われて喜んでる場合じゃないね。

それにしても最後の写真!ちょーいたずらっ子顔してるー。。かわいいけどね☆

| チョチョ | 2010/03/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

いや、でもほんとにまさに波長が合ってたでしょ。
朝には治ってたし。

いたずらっこの顔でしょ。
朝、早速おっぱ○噛まれて、まだ歯が歯ってほど立派じゃないから
そこまでじゃないけど、痛い!って離したら笑ってるの!
ま、それもかわいいんだけどね~。

| amsmama | 2010/03/12 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/186-5481c55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。