PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

しっかりした弓

友達ミクシープロフィールの詩。

ずしんとくるものがあった。



あなたの子供は あなたの子供ではない

生命のあこがれの息子であり 娘である

あなたをとおしてくるが あなたから来るのではない

あなたとともにいるが しかもあなたのものではない

あなたはあなたの子供が生ける矢として放たれる弓である

射手の手のなかで あなたは喜びのために曲げられねばならない

なぜなら射手は とんでゆく矢を愛すると同じように

しっかりした弓を愛しているから・・・・・・・・

ハリール・ジブラーン 「預言者」から

IMG_9458.jpg




子供を自分の所有物と勘違いしがち。

ここを勘違いしちゃったが故に生まれる数々の不幸。

力強く矢が飛んでいけるように、しっかりした弓になれるかな、私。


         IMG_9382.jpg





うちの面白い大阪のおばちゃん(母の姉)にもらった靴下。

IMG_9422.jpg

和む~。

仕事中ふと靴を脱いでこれを眺めると、楽しい気分になります。←バカ。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり弓

子供等と一緒に育ってきた子猫やら小鳥やら植物やらを見てるとね
たまにふとそう思うのよね

ああ、この子達は
生命の憧れの息子であり娘であるのねぇ

はぁー、なるほどねぇーって

ライクちゃん
ママに接吻されてポケーっとしてるあなた
全生命の憧れの的よ!

| 哲萬 | 2010/03/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 哲萬

ちゃっかり使わせて頂いちゃった!ありがとう。

子供を産んでから、いや妊娠したときから、確かに全ての生命が愛しいのよ。
他の子供達もほんとかわいくてしょうがない。

全生命の憧れの的か、なんかすごくキラキラして素敵な表現ね。
私達も同じく生命の憧れであることを忘れないように生きないとね!

| amsmama | 2010/03/16 19:27 | URL |

いい詩だね!心に刻みます。

私も五本指及び足袋ソックス愛用者!いいよねー変くつした。
ここ数年のお気に入りは「SUSHI」と握りの絵が全面にちりばめられてる五本指ソックス。
まぐろ、いくら、えび、たまご
いくらはキュウリ添えの庶民バージョン
もう売ってないのか、見かけないので大事に履いてますw

| emi | 2010/03/19 22:20 | URL |

Re: emi

いい詩だよね、ぐっときたよね。

私もオランダに来るときにあかねちゃんに焼酎ソックスもらって、それも大切に履いてます。
楽しい靴下は気持ちが明るくなっていい!
こっちでは靴を脱ぐチャンスがあまりないから、見せるチャンスが少なくて残念。
日本だと居酒屋ネタに最高なのにね。
寿司好きとしては、寿司ソックスも欲しいわ!
もう売ってないなんて残念。

| amsmama | 2010/03/19 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/187-65af197e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

