PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

チャリ通はじめました

出勤前に天気予報を見るのが日課になっている。

今朝いつものようにチェックすると、気温は6℃くらい(5℃超えれば私の中では暖かい日となってる)、

天気も曇りで雨は降らなそう。

「よし、自転車で行こう!」と思い立ち、およそ1年半ぶりに自転車で通勤した。

空気はまだ冷たいけど、朝にはしゃきっと爽快でちょうどいい!

IMG_9306.jpg
これは今朝じゃありませんが。朝はもうすっかり明るいよ。


途中Vondel Park(アムス中心の公園)を通るんだけど、とても気持ちよくてにやにやしちゃって

きっと相当気持ち悪い顔していたよ私。


片道5キロの道のりを走り終わって会社に着く頃には身体もほっこりあったまり、やっぱり自転車通勤最高だわ!

通勤が気持ちいいって東京じゃ難しいよね~。

昨夜は衝撃的な数字(増加)を体重計で見てしまったし、これからはなるべくチャリ通にしましょ。


   IMG_9611.jpg




さて、まだ完全に春も来てないっていうのに、夏のバケーション(8月)のチケットを早々にとっちゃいました。

行き先は、最近人気のクロアチア

チケットは格安航空会社easyjetで買って、なんと驚きの往復ひとり124ユーロ(約15,000円)。

信じられないことに、アムスからクロアチアまでの片道は40ユーロ(約5,000円)だよ。

40ユーロって、うちからスキポール空港までの15分間程のタクシー代と同額だからね。


徹底的にコストを削減して、機内サービスはもちろん有料、トイレも有料ってのもあるらしく、

乗るときもバスや電車に乗るような感覚だけど、それにしても安い。

全くもってどうなってるんだか理解しがたい。

格安航空会社TransaviaRyanairなどいろいろあるけど、やっぱりeasyjetがダントツに安い。

easyjetの料金設定は、チケット代と別に預ける荷物ひとつにつき22ユーロ

クレジットカードで支払うと手数料12ユーロとかちょこちょこ追加料金を取られるんだけど、それでもやっぱり安い。

そして規則も厳しく、決められた時間までにチェックインしないと絶対乗せてくれなくて、

前にロンドンに行ったとき、チェックイン時間3分過ぎただけで、もう乗せてくれなかったことがある。

それでも次のフライトチケットを5,000円もしないで、新たに買えたので、たいした痛手ではなかったからね。

       IMG_9600.jpg



このeasyjet空港着陸料が高いせいでスキポール便は撤退するかもっていう噂。

いやー、お願いだから撤退しないで。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロアチアか~いいな~

| KANA | 2010/03/17 13:53 | URL |

Re: KANA

クロアチアいいでしょー。
いつまでヨーロッパにいられるかわからないので、今のうちに行きたいところ
行きまくろうと思って。
2歳まではライクの飛行機代も安いしね!

| amsmama | 2010/03/17 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/189-c14238ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

