PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

センチメンタル母さん

ライクは食べるという行為に慣れてきたのか、だいぶ食べてくれるようになりました。

冴の願い届いたよ。ありがとう。

一口食べたらもう口を閉ざしてしまった頃が懐かしいくらい。

まー、それでもまだ大匙2杯くらいの量が精一杯だけど。

IMG_9295.jpg  IMG_9296.jpg




妊娠出産してから以前に増して涙もろくなった。

特に親子愛とか族愛とかはもう全然無理。すぐ泣いちゃう。


先日、旦那が映画を見にいっちゃった時は、で「奇跡体験アンビリバボー」

を見ていたんだけど、闘病中の子供の為に豆腐屋のお父さんが豆腐の新商品を開発するなんて話、

もうひとりで大号泣。

おいおい泣きながらも、またそういう番組を探して見ちゃう。結局泣きたいのか。


この前会社ランチ中、お葬式の話になって同僚に

「昔おじいちゃんが亡くなり火葬されるとき、おばあちゃんが「おじいちゃん好きだったよ」って

泣き崩れていた姿が忘れられない。」って話を聞いてまた涙が。


通勤中トラムから外を眺めていて、葉がない木の枝って綺麗だなーと思ったら、泣けてくるし。


ほんともろすぎて困ってしまう、最近。


涙もろさって年々増していくのかしら。

このままいくとまずいよ、私。

     IMG_9488.jpg
ほら、葉のない木の枝って素敵、芸術でしょ。

そして今友達に借りた「たったひとつのたからもの」を読んでる。

涙でを汚さないように読むのが大変。それでもやっぱり読みたいのです。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

育児がいそがし過ぎて(子供番組ばっかり見てる)泣く暇がない!
私も感動物の映画とか見て泣きたい~

| KANA | 2010/03/18 21:38 | URL |

Re: KANA

そう、泣くのは気持ちいいんだよね。
昔から家族愛とかめちゃくちゃ弱かったけど、子供ができてから
更に激しく自分のことのように感情移入しちゃう。
子供番組もけっこう楽しいよね。
子供が夢中になるようによくできてるなーって感心するよ。

| amsmama | 2010/03/18 21:53 | URL |

大さじ2杯になった!小さじ1杯から考えると着実に増えてますね
その調子だ、ライク!

私も年々涙もろくて…予告の時点で泣ける。
予告始まって数秒の早業にハルはびびってます。

今もおばあちゃんの話、読んだだけで即感情移入、涙が…
おじいちゃんになるまでずっと一緒にいられて、最後に素直に好きだったよって言える夫婦愛に感動したぁあ~おろろ~ん!

子供番組で言えばNHKのぜんまいざむらい好きだなぁ
そっちで見られるか分からないけど
ぜんまいざむらいの団子がいっぱいついたハンカチ愛用中♪

| emi | 2010/03/19 22:34 | URL |

Re: emi

そうなんだよ、着実に食べるようになってきてくれて嬉しいよ。
大匙2杯がそのうち茶碗一杯になるんだよね、
そして中高生あたりで丼ぶり数杯になるのかしら、不思議ねー。

同僚のおばあさんの話泣けるよね。
泣いてるのがばれないように無意味にわさわさしちゃって大変だったもん。
(ばれてたけど)

ぜんまいざむらい、知らなかったから、今ぐぐってみた。
こりゃまたかわいいキャラだね。
家に帰ったら動画探してライクと見てみる!
子供番組といい、時代劇に、普通のドラマに、最近NHK番組ってやるなって
思うことしばしば。

| amsmama | 2010/03/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/190-5737d70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT