PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

一緒に踊ろう

昨日はダンサーの友達がやっているWonderlandという「親子でダンス&音楽」イベント

ライクとふたりで遊びに行ってきた。


生の楽器の演奏に合わせてパフォーマー達が踊り、最初は見ていた子供達もだんだん楽しくなって前に出て

一緒に踊るって感じなんだけど、踊っている子供達がかわいくてかわいくて。

IMG_9584.jpg
最初は広々としたステージも


                IMG_9594.jpg
かわいい飛び入りたちで賑やかに。この後もっと子供達が加わってステージはいっぱいになったよ



ライクは膝に座らせて一緒に見ていたんだけど、ライクもずっと真剣に見ているし、途中興奮して身体を振って、

約1時間の間なんだかすごく楽しそうでした。

まだライクには早いかなー、飽きないかなーと思っていたけど、全然そんな心配は無用。


こういうイベント親子で一緒に楽しめるし、積極的に参加していきたいなと思った。

そのうち歩けるようになって、皆と一緒に踊れるようになるのが楽しみだね。




「龍馬伝」「坂の上の雲」「仁」

最近見ている(見ていた)ドラマ。

IMG_9448.jpg


今まで時代劇は苦手だったんだけど、最近俄然面白くなってきて、よく見るようになった。

坂本龍馬はいろんな人が演じているけど、私的には新撰組(NHK大河ドラマ)のときの江口洋介が一番しっくりくる。

福山雅治の坂本龍馬はなんかふわふわしていて、でも好きだけど。

外国にいながら日本のテレビがタイムリーに見れる、便利な世の中になったぜよ。



IMG_9558.jpg

僕のかわいいを見て見て~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダのアート&建築 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクちゃん!なんかガリガリくんに見えるー!いや、決して似てるわけではないんだろうけど、イメージ的に?

ライクも輪の中でちょこまか動き回るようになるんだねー。不思議。

| チョチョ | 2010/03/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

ふみ、久しぶり!
子育て楽しんでいるようで、なによりだあ。
どんどんゆうた君に似てくるねえ。
直子も妊娠したそうだよ!

| エミ | 2010/03/16 10:53 | URL |

Re: チョチョ

ガリガリ君?あー、なんかわからないでもない。
歯、見えるでしょ?
私みたいに歯が弱くなったら困るから、大人からの口チューは厳禁なのよ。
虫歯菌がうつるんだって。
今はまだ全然ひとりで移動できないけど、もうすぐハイハイしてそして歩くようになるんだよね。
私でさえまだ信じられないよ。

| amsmama | 2010/03/16 19:07 | URL |

Re: エミ

久しぶり。
子育てってえらそうに言えるほど子育てしてないけど、毎日充実していて楽しいよー。
私にはやっぱり似てないかね。
直子のブログを逐一チェックしてるので妊娠も知ってるよー。
つわりで今大変みたいね。
母仲間が増えて嬉しいわ。

| amsmama | 2010/03/16 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/191-df40f684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT