PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ピアノはちゃんと生きていた

昨日長いこと調律してないと嘆いた実家ピアノは、ちゃんと調律をしてくれていたみたいで、

まだ使えるらしい。

ありがたい。

早速日本に帰ったら譲ってもらう約束をした。

私もまたちょっとは弾けるように練習してみよう。

ピアノを買ってくれた天国にいる祖も喜んでくれるかな。

     IMG_9618.jpg


小学生の頃の習い事、割といろいろ手を出した。

水泳、テニス、ピアノ、塾、多言語教室。

サッカーをやっていた時期もあったし。

どれも全部自分からやりたいって言い出したくせに、最後は通うのがだんだん面倒くさくなって。

何一つ極めたものはないけれど、泳いだり体を動かすのは好きだし、音楽も好きだし、

一応外国語を使う仕事をしているし、今の自分の形成過程にかなりの影響を与えている気がする。


うん、決して無駄じゃなかったよ、おさんおさん。

IMG_9619.jpg



ライクもいつかあれをやってみたい、って言うんだよね。

何に興味を示すんだろう。

自分のことは棚にあげて「やるからにはしっかり続けるんだよ。」とかえらそうに言っちゃいそうだわ。

           IMG_9616.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもピアノってどうやって運ぶの?ベランダから?

ぷみサッカーやってたんだね、知らなかった。わたしもそれなりにやらせてもらったし、いろんな選択肢を与えてくれた親にも感謝だわ。

それにしてもライクの写真これまたかわいい。この前待受ランダム設定にして、開くと毎回違うから、無意味にケータイいじってニタニタしてるよ。

| チョチョ | 2010/03/20 08:11 | URL | ≫ EDIT

多言語教室、はじめて聞きました。
私は自分から興味を示す前に色々習わされていたタイプなので
子供にはやりたい気持ちを大切にしたいと思います。
弓の詩を何度も何度も読んで、考えさせられました。

| yukako | 2010/03/20 16:50 | URL |

Re: チョチョ

ピアノの引越しは専門家に頼むけど。
そういえばどうやって家に入れるんだろうね、、、

サッカーやっていたよ、5年生くらいのときかな、長く続かなかったけど、、、
3人が皆いろいろやっていたから月謝も馬鹿にならないはずだし、
これは感謝だね。

ランダム待ち受けなんてあるんだね。
うちもパソコンのスクリーンセーバーもランダムに今まで撮った写真が出てくる
設定にしていて、懐かしい写真がたくさん出てきてにやにやしちゃうよ。
中国にいったときの写真とか、ふざけて撮った写真とか。

| amsmama | 2010/03/20 16:56 | URL |

Re: yukako

多言語教室は教室というより遊びながら世界の言葉を学ぼうみたいな
ので、家族全員で通っていました。
私も子供の興味を持つことをできるだけやらせてあげたいなと思っています。
何に興味を持つのか今から楽しみです。

弓の詩、響きますよね。
子供ってほんと自分だけのものじゃなく世界の財産なんだなと
最近よく思います。
いつまでも赤ちゃんの頃の輝きを失って欲しくないですよね。

| amsmama | 2010/03/20 18:28 | URL |

言っちゃうわ、私も

ついね。

藤野は、今夜は、春の嵐です

風が吹く場所を探して少し車を走らせてみました

このような季節

オランダを彩る花々もさぞうつくしかろうや

さぞうつくしかろうに

| 哲萬 | 2010/03/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 哲萬

ついね、言っちゃうよね。
母さんらしいことをたまには言ってみたいという憧れもあるしね。
そんな母さんは昨日息子を産んで初めてのひどい二日酔いやらかしました。
母さんらしいえらいことはまだ言えそうにもありません、、、

オランダはクロッカスがようやく顔を出し始めて、これが春の始まりの合図です。
これからチューリップが咲き誇る季節、世界中からやってくる観光客に混じって
うちの母と面白い母の姉がやってくるのが今からとても楽しみなのです。

| amsmama | 2010/03/22 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/192-083909c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

