PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

寿司+お酒=危険です

昨日の朝、頭痛と吐き気で目が覚めたらソファーの上。

そのままトイレへ駆け込み、便器と仲良しに。

あちゃー、やってしまったーーーー久々に。



土曜の夜に子連れファミリー家族を呼んで手巻きパーティをした。

なんだかとっても楽しくて、楽しくて、手酌でワインをぐいぐいいってしまいました。

忘れていた!!寿司は酢飯と醤油で塩分がかなりある為、アルコールが吸収されやすいってことを。

宴の最後の方の記憶が、、、

       IMG_9657.jpg


朝、何も知らずにニコニコ顔で起きてきたライクとまともに顔を合わせることができないし(申し訳なくて)、

斜め45度以上頭をまっすぐ起こせないし、

最高にいいお天気なのに、ベッドから出る気がしない、

ダメダメな日曜となってしまいました。

数年ぶりのこの感じ、もう二度とおは飲みませんって言っちゃう感じ、

深く反省しております。

               IMG_9604.jpg


遊びに来てくれたお友達ファミリーがほんとに楽しかったと言ってくれたのが、唯一の救いです。

いやー、私も頼まれてもいないのに、体を張って楽しみすぎましたよ。



そして旦那に感謝を。

寝る直前は訳のわからない話(敵が攻めてきたらどうするかしつこく聞いたようです、敵って何?)に付き合わされて、

更にそんな私が懐かしいと楽しんでくれ、

ライクの世話をしっかりしてくれ、

極めつけに台所もテーブルも綺麗に片付けてくれていた、

こんな旦那様は、なかなかいないと思います。


そして最後にこんなさんでごめんよ。

IMG_9576.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
オランダで子育てとお仕事の両立、素晴らしいですね。
我が家も昨年の夏までハーグにおりました。現在は再びアメリカに戻って参りましたが。。。
懐かしいオランダでのお話を伺いに、また遊びに参ります。

| J | 2010/03/23 10:18 | URL |

良い旦那さまやの~~~
素晴らしいっ!!!!けど、確かに、その感じ懐かしくて、たまらなく癒されちゃうわん♡
ちなみに、うちの場合は、確実にたかちゃんがその役。。。。だわっ☆

きゃ~、タイガーマスク~っ!!!!
私をさらって~!!!!

ふぁ~ふぁっふぁっふぁっふぁ☆
今行くっ!!そこで待ってろっ♡
その前にちょっと、このビブ、弱そうに見えるから、とるからなっ!!(タイガー)

| sasa | 2010/03/23 12:08 | URL |

Re: J

Jさん、初めまして、ではなく2回目のコメント頂いていると思います。
ありがとうございます。
私はアメリカ(サンディエゴ)に1年だけいたことがあり、アメリカも
大好きな国です。(ヨーロッパ人はアンチアメリカンが多いですが)
こんなブログでよければまた遊びに来てくださいね。

| amsmama | 2010/03/23 17:39 | URL |

Re: sasa

あははは、ひとり二役、やるねー。
私をさらって~ってw
さすがsasaちゃん、きっと楽しいママしてるんだろうね。
ののちゃまの成長が楽しみだわ。

そう、うちは完全にパパとママが反対な感じ。
手巻きナイトの夜もずっとパパがライクを抱っこして、
ママが飲み続けて、みたいな。
まー、昔からそうだよね、日本のお友達がご存知の私達と
変わってない、みたいな。
でもあんな酔っ払いでも全く怒ることなく、むしろ喜んでくれた
旦那(はたから見ればアホかか)、改めて結婚してよかったと思ったよ。

| amsmama | 2010/03/23 17:45 | URL |

酔っ払ったかー。うける。喜ぶ旦那もうける。できた旦那を持って幸せねー。

それにしても素敵ご飯だこと。うちも今日は手巻きだよー。最近ネタが悪いの続きだったんだけど、うわさによると今日はすごいらしい!フゥッフゥッ↑↑

うちのおもしろいおばさま、ブログ見始めたらしいぜ。

| チョチョ | 2010/03/23 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

素敵ごはんでしょー。
私は刺身を切っただけで、お友達がいろいろつまみを作ってくれたのよ。
友達にも旦那にも恵まれて幸せすぎて酔っ払っちゃったのね、きっと。
でも、もういいわ、あの二日酔いは、二度としません。(数年は、、、)

今日はめでたいお祝いだからね。
美味しいお刺身たくさん食べて、私達の分までたくさん祝ってあげてください。

面白いおばさんとお母さんが来るのが楽しみです。
笑いの1週間になるんだろうねー。
そして5月のチョチョもねー。

| amsmama | 2010/03/23 18:57 | URL |

あはは!最高!!

| KANA | 2010/03/23 21:12 | URL |

Re: KANA

だめ母さんでしょ。
KANAちゃんはずーっと母乳だったから長いことお酒も飲んでいなかったんだよね。
すごいなー。
仕事を早く再開しなきゃいけなかったし、週末はちょっと飲みたいしで母乳を
あげられない時間を長く作っちゃったらさすがに母乳出なくなってきた、、、

| amsmama | 2010/03/23 22:04 | URL |

なんだか涙が出そうになりました、しあわせすぎて・・
ほんと素敵な旦那様ですね!
たのしそうな光景が目に浮かびます^^

| yukako | 2010/03/24 09:39 | URL | ≫ EDIT

母乳育児後半は記憶が無くなるまで飲んでたよ~
ケイトも飲んべえみたいな食べ物が好きだから
酒飲みになるな!一緒に飲める日が楽しみだよ。
体で濾過されてるから大丈夫な事にしよう!
それよりカフェインの方が気にしてた~!

| KANA | 2010/03/24 12:00 | URL |

Re: yukako

yukakoさんも相当涙もろくなってますね。
ここは笑うところです!

普段は文句ばっかり言ってるくせに、友達家族には旦那をベタ褒めしていた
らしいです、お恥ずかしいことに全く記憶にありませんが、、、

はぁ、でもあんな記事を載せてお叱りのコメントも頂くかなとドキドキしたけど、
皆さん温かくてよかったー。

| amsmama | 2010/03/24 18:35 | URL |

Re: KANA

あら、そうなの、飲んでたのね。
やっぱり母にもたまには必要よね。
うちも遺伝子的には飲める奴に違いないし、一緒に飲める日が楽しみだねー、
まだまだ先のことだけど。

昨夜夢でKANAちゃんとKATEちゃんと遊んだんだよー。
まだKATEちゃんには会ったことないのに、写真のまんまで登場して
楽しい幸せな夢でした。

| amsmama | 2010/03/24 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/193-df222435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT