PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

千の倉より子は宝

手巻きナイトに遊びに来てくれたお友達息子君、おと君。

前回会ったときは生後3週間で壊れそうなくらい小さかったのに、

驚くほど大きく成長していた。
                     IMG_9652.jpg


あれからたった2ヶ月しか経っていないのに、倍くらいの大きさになっていて、

ぷくぷくほっぺがたまらなくかわいかった。


そして驚くべきことに2ヵ月半のおと君と7ヵ月半のライクの大きさがあまり変わらない!

赤ちゃんって一月の違いが大きいものなのに、5ヶ月も違うのに、衝撃的でした。

ライクのお下がりをあげようと思っていたけど、もうライクのお下がりじゃ小さすぎるね。

オランダ人の赤ちゃんと比べたらかなり小さいのはわかってたけど、同じ日本人の赤ちゃんと比べても

ライクはやっぱり小さいのか。

だからしょっちゅう風邪をひくのか。

うーん、もっともりもり食べて、たくさん動いて、強いになってねとさんは思ったのでした。



そして頼れる同僚でもあるお友達の娘、ココちゃん。

前回会ったときはハイハイしていたのに、上手に歩けるようになっていて。

ちょこちょこ歩く姿がほんとかわいかった。

なんで子供の歩く姿はあんなに愛らしいんでしょう。

話も理解している感じだし、おしゃべりもしている感じだし、すごい早さで成長している。

IMG_9663.jpg



友達子供成長も我がのことのように嬉しい。

子供の話を聞くのが楽しい。

子は宝、みんなの宝、ほんとそうなんだよね、最近しみじみそう思うのです。

                IMG_9690.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/194-291f95a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

