PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

公園デビューは父さんと

オランダにもようやく本格的ながやってきましたーーーーー↑↑↑

今日の日中は20℃近くもあって、通勤帰りの自転車はコートいらず、公園もたくさんの人で賑わっていたよ。

暗ーくて寒い冬からようやく解放されたんだもの、

そりゃあ、みんな浮かれちゃうわよねー。

          IMG_9554.jpg




さて、ここでいきなりクイズです。

街角や公園でよく見かけるこれは何でしょう。

IMG_9708.jpg







正解は

落し物掲示板ならぬ掲示塔?

片方だけの手袋や子供の靴、帽子などなど、よく「あれ、なくした!」ってなっちゃうものが掛かってる。

落とした!と思っても警察に行くほどじゃないし、でもこんなのがあればいいよね。

なんだかほのぼのとしていて、オランダらしいモノだなーと思います。



天気のよかった日曜日、さんが二日酔いで倒れている間に、ライクは公園の遊具デビューしちゃいました。

     IMG_9697.jpg



カメラを構えたさんが必死に「ライク笑ってー、笑ってー!!」と言っていたのに、この表情。


     IMG_9696.jpg

固まったまま動かなかったんだって。



もしや君、びびりかー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

形や大きさだけで 公衆電話!と思ったので、固定概念って
こわいですね。。
それにしてもオランダは遊具までおしゃれ^^こんなの
見たことないです。大きいブランコみたいなものですか??
ライクくんはいつ見てもほんと髪の色がきれいですね♪

| yukako | 2010/03/26 09:33 | URL |

落とし物掲示板いいね~

| KANA | 2010/03/26 11:35 | URL |

ライク間違いなくびびってるね。うけるー。
5月は公園で遊べるほど暖かくなってるわよね?一緒に遊びたーい!

| チョチョ | 2010/03/26 18:33 | URL | ≫ EDIT

じゃ、次は牧場デビューしよう!
ボス公園の中の「ヤギ牧場」、ヤギもたくさん居るけど、馬も居るよ。
森林の中を歩き、または自転車で・・・気持ちがいいよぉ~。
天気も良くなったしね、ピクニックして、ヤギと戯れて(でも、怖いから見るだけでよし)遊びましょう♪

| Cocomama | 2010/03/26 19:24 | URL |

Re: yukako

公衆電話!そういえば、公衆電話って全然見かけないな、どんなデザインなんだろう。
オランダの公共物デザインってポップでかわいいんですよ。
確かに遊具もかわいいのが多いかもしれない。
これはブランコみたいなものです。
この日は座ってるだけでびびってるのでゆらしてないとは思いますが。
ライクの髪のいろは父親譲りです。
写真で見たら、旦那の赤ちゃん時代はもっと茶色でした。

| amsmama | 2010/03/26 20:09 | URL |

Re: KANA

いいよねー。
公園とか行って、おもちゃ忘れた!とか靴が片方ない!とかあるもんね。

| amsmama | 2010/03/26 20:10 | URL |

Re: チョチョ

ね、面白い顔してるよね。完全にびびってるよね。
5月は間違いなく公園にばっちりの季節だよ。
Vondel Parkには歩いてでもいけるし、家の目の前も公園があるし、
遊び放題ですよ。

| amsmama | 2010/03/26 20:12 | URL |

Re: Cocomama

いいねー、牧場デビュー。
小さいうちになるべくたくさんの動物と触れ合ったほうがいいと
聞いたので、ここはその環境ばっちりあるもんね。
ヤギ、牛、羊、馬。
ピクニックいいねー。もうすこし暖かくなったら是非、企画しましょ。
ワインも持って行っちゃおーう♪

| amsmama | 2010/03/26 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/195-43024906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

