PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

毎日が記念日

私の働いている会社は日系企業で、5人いる従業員は皆日本人。

なので会社でもほぼ日本語、家に帰っても日本語。

外国に暮らしているのに、「あれ、今日日本語しか話してない。」なんて日も別に珍しくない。

ただでさえたいしたことない英語が、どんどん衰えていくし、オランダ語は全くわからないし。

週に3回オランダの保育園に行っているライクのほうが、よっぽど外国っぽい生活だわー。


IMG_9483.jpg
オランダのおもちゃ、みたいな風景が大好きです。



離乳食を開始してから1ヶ月半くらい経つので、そろそろ1日1回から2回食に進めよう!と火曜日に思い立つ。

早速水曜日、保育士さんに離乳食をあげてもらうようお願いした。

そして次の日、木曜のうん○は初めて固形ブツが出てきてびっくり。(今まではずっと液体でした)

しかも1日に3回も!

「わお、おとなっぽいじゃーん!!」と両親は大興奮したのでした。

3月24日は2回食記念日

3月25日は固形記念日

君といると毎日が記念日です。

IMG_9722.jpg  IMG_9724.jpg


こうやって、ひとつずつおとなっぽくなってゆくのね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!固形wwww
大人の階段のーぼるー
こうして一つ一つ喜んでくれる両親がいてライクは幸せだね♪

| emi | 2010/03/31 18:36 | URL |

Re: emi

祝!だよね固形記念日、フフ。
液体は漏れ率高いので固形のが親としても有難い訳で。
臭いはだんだんだんだん強烈になってくるけどね、、、

| amsmama | 2010/03/31 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/196-0bdd63bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

