PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おいしい記憶

日曜日の夜中に時計の針を1時間進めて、いよいよサマータイムが始まった。

たった1時間だけど、いつも同じ時間に目が覚めてしまうサラリーマン体質の私は

この1時間に慣れるのに1週間くらいかかるし、調子も悪くなる。意外と人間の体内時計は正確なのだ。


でも、そのお陰で昨日はぐんと日が長くなって夜8時くらいまで明るかった。

これからどんどん日が長くなって最終的には11時くらいまで明るくなる。

日が暮れるのが遅くなると、仕事が終わって家に帰った後も、公園に行こう!とかバーに行こう!とか

どこかに出かけたい気分になって楽しい。

               IMG_9713.jpg


「日本でもサマータイムやればいいのにねー♪」って旦那に話したら

「そんなことしたって残業する人が増えるだけだよ。」って言われて納得。確かに。

IMG_9759.jpg
みなみ、なんだかイライラする!


あんまりぱっとしない天気だったからか、疲れていたからか、あまり出かける気にならず、週末は大人しく過ごした。

で、家にいると考えるのはやっぱり美味しい物のこと。

先日友達にからすみを頂いたので、このカラスミを贅沢に使ったパスタパスタ担当シェフ(旦那)に作ってもらった。

IMG_9811.jpg
あまり美味そうな写真じゃないけど、、、


「んまい、んまい」夫婦で騒いで食べました。はあー、最高に美味かった。



一昨年、イビサ島に行った後、ロンドンにいる友達に会いに行くのに、ミラノを経由して飛んだ。

(そのほうがeasyjetのチケットが安かったから。)

どうせなら1泊して美味しいものを食べようと、調べたレストランでカラスミのパスタを食べたんだけど、

それが美味しくて美味しくて。

忘れられないあの味に、だいぶ近い美味しいパスタで大満足。

DSCF2620.jpg
これがミラノで食べたパスタ、見てるだけで涎だせます。



で食べた美味しいものの記憶ってかなり鮮明に覚えているわ。(何を見たとかはすぐ忘れるくせに。)

「あそこのあれが美味しかった。」とか「あそこのあれがまた食べたい。」とか

そんな話ばっかりしている食いしん坊夫婦です。



因みに今んとこで出会った最強の一品は夫婦揃って同意見、子豚の丸焼きin ポルトガルです。

        IMG_2743.jpg
丸焼きっていうから子豚まんま一匹出てくるのかと思ったら違った。また出会いたいよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までの旅行の中で何が一番おいしかったかなって、ブログ読みながら思い起こしたけど、あらびっくり。わたしあんまりご飯が浮かばない…負けず劣らず食への執着は強いはずなのに。。

全然話変わるけど、今日夢でライクが、まだ全然しゃべれないのに、じゃんけんがすっごい強いミラクル赤ちゃんだったよ。赤ちゃん言葉なのに、手の動きだけ半端なく力強いの!変わった夢だったー☆

| チョチョ | 2010/03/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

私は夢でライクがちょっとだけしゃべってるのを見たよ、昨夜。

私たちは食べ物の記憶すごいよ。
あと以外にすごいのが中華料理屋の記憶。
ヨーロッパでも旅の途中でごはんが食べたいと中華行くじゃん。
だから結構中華屋いってるんだけど、あそこで行った店はあんな感じで
マーボー豆腐食べたとか、すっごい覚えてるの。
街の名所とかは忘れているくせに、アホっぽいよねー。

| amsmama | 2010/03/30 19:06 | URL |

おいしそう!からすみのパスタなんて作ったことないよー
作れる自信もない。
いいなぁ~~~~!!!パスタ担当の旦那!

食の思い出…と思い返しても、たいしてない私たち。
週末がいつもVJやらなにやらであまり旅行に行ってないし、普段外食しないから、おいしい店センサーが働かず…
パーティも楽しいけど、そろそろ生活に変化が欲しい今日このごろです。
でもハルがVJであることは多分ずっと変わらないしねー。
家に機材が多すぎるとグチを言うと、VJと結婚したんだからとケンカになる。
そうだけど…
あ、話ずれてごめん。

| emi | 2010/03/31 18:47 | URL |

Re: emi

カラスミのパスタうまうまでしたよ。
でもこれ簡単。ペペロンチーノにカラスミ削るだけでも美味しくできるみたいよ。
カラスミは本物を買うと高いけど、偽者(ボラじゃないやつ)が日本では安く手に入るみたいで、それでも美味しくできるんだって。
お試しあれ。

そのケンカ、容易に想像できるw
家が機材だらけになるといらっとするだろうけど、VJに楽しませてもらってる事実もあるしねー。

| amsmama | 2010/03/31 20:04 | URL |

あのカラスミスパゲッティーはマジでうまかった
感謝してるよ

| えぬお | 2010/04/07 16:46 | URL |

Re: えぬお

ありがとう。感謝してくれてるのね。

でもあのお店はほんとに当たりだったね!
きっとずっと忘れないでしょう。
イビザでただ飯&アルコールもきっとずっと忘れないけどね!

| amsmama | 2010/04/07 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/197-5b4d5be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT