PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リベンジハリネズミ

調子の悪かった昨日から一日で復活し、あれは何だったんだろうって感じ。

金曜日からイースター休暇旅行だし、長引かなくてよかったよかった。

IMG_9739.jpg



さて、このブログをコンスタントに読んでくれている方ならご存知でしょう、

私の残念な手先(不器用)のことを。




以前、ライクのパンツに得体の知れないものを刺繍して、失笑を買ったことを覚えてますか。


あれじゃあ流石に恥ずかしいと、負けず嫌いの性格を奮い立たせて、もう一度ハリネズミに挑戦してみた。

(誰にも頼まれていないのに。)


見よ!!!!じゃじゃーーん。


IMG_7899.jpg
(左:見本、右:私)

やればできるでしょ?

謎の物体から、だいぶハリネズミに近づいたでしょ。


ほらほら、こうやって並べると
IMG_7904.jpg
(左:現在、右:過去)

着実に進化してるでしょ?


ハッハッハー、褒めて褒めて~。


調子に乗って、ハチとてんとう虫も刺繍っちゃおうと新たに糸も購入したけど、

もう何だか満足しちゃって、なかなか手をつけられずにいます。



そうなの、不器用な上に熱しやすく冷めやすいのよね、さんは。

          IMG_9735.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハリネズミかわいい!見本を真似して刺繍しただけ?

| KANA | 2010/04/01 11:55 | URL |

Re: KANA

「ちいさな刺しゅう」っていう本を買ったんだよ。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E5%88%BA%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86-%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D-9784140311417/item/4062463/

初心者でもできる簡単な刺繍を教えてくれる本。
でも刺繍って適当にやれば、無限にいろいろできる気がする。
細かい作業が好きな人は楽しいと思うよ。
日本の幼稚園とか保育園ってママの手作りしないといけないものが
今後出てくるじゃない?
今のうちにいろいろ練習しとこうと思って。
というか暇つぶしにね。

| amsmama | 2010/04/01 18:12 | URL |

買っちゃった!遅くなりましたが愛ちゃん紹介ありがとね!!

| KANA | 2010/04/02 14:35 | URL |

ほんと!進化してます^^可愛いです~
私はもっぱらアップリケに頼ってます。
しかも無謀にも服にもチャレンジしようとしていて
(布は妊娠中からちょこちょこ買っていたのですが)
手が伸びない・・苦笑
布ばっかり集めてどうするって自分でツッコミたく
なります;;

前から気になっていたのですが、外国のビブは大きい
のですか??
生地もしっかりでカラフルなのがいいですね~♪

| yukako | 2010/04/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re:KANA

わお、買っちゃったの?
刺繍はかなり細かいけど、はまったら楽しいよ。
って3日坊主の私が言うのもなんだけど、、、
でも洋服にワンポイントで刺繍すると愛情いっぱい自己満足です。

| amsmama | 2010/04/07 18:30 | URL |

Re: yukako

服!すごーい。
私も服を作りたいとミシン買っちゃおうかなと思ったけど、
怖すぎて買えませんでした。
是非是非、がんばってブログでご披露してください!

ビブは食事用は大きいのを使っています。
ひとりで食べるようになったら、絶対この大きさでも足りないので
スモックタイプが必要かなーと思ってます。
毎回めちゃくちゃ汚れそうですもんね。。。

| amsmama | 2010/04/07 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/199-b9ff706b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

