PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

昼からワインで乾杯を

今日はアムスホテルオークラにある「山里」で贅沢ランチを堪能した。

美しくて美味しい日本料理を食べて幸せ。

ワインも一杯飲んだりして。

平日のお昼に飲むお酒ってなんであんなに美味しくてほろ酔うんでしょ。

     IMG_9702.jpg


今日のランチはあと2週間で退任、日本にご帰国される社長の送別会。

社長の下で働いていた期間は約2年と短かったけど、その間に私は妊娠出産

社長の部下である時期に妊婦でよかったなーと思うくらい、社長にはいろいろお気遣い頂き、ほんとうにお世話になった。

お陰様で穏やかな妊婦期間が過ごせ、安心して産休も取れた。


もちろん仕事の上でもたくさん勉強させてもらい、チャンスも与えてくれて、ほんとうに感謝している。

更にうちのと同年代であり、偶然私と同じ大学出身ってことで、勝手により親近感を持っていたので、

ご帰国されると聞いたときはショックだったほど。


今日のランチでは、社長の長年の経験に基づいた理念などなどを聞き、改めて刺激を受けた。

なんだかんだやっぱり私は仕事が好きだから、この先ずっと仕事は続けていくだろう。

最後に仕事を終えるときに、満足した気分で清々しく仕事人生を終えたいな。なんて思ったり。

よし、がんばろ。


IMG_9777.jpg



そしてエイプリルフールの今日は誕生日

65歳になってもまだ中国で現役で働くを私は尊敬し、

いまだに何かと頼ってしまう私達姉妹はかなりのファザコンです。

誕生日おめでとうございます。

プレゼントはないけれど(←ないのかい!)気持ちはたくさんあるからね。

お酒飲み過ぎないで、まだまだ長生きしてね。

         IMG_9816.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/200-b0270c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

