PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

編み出した! 固いパン作戦

の2日目はヨーロッパで一番深いと言われる渓谷、Gorge du Verdon(ヴェルドン渓谷)へ。

エズから3時間ほどドライブすると、雄大な景色が現れた。
IMG_0085.jpg
                    IMG_0076.jpg


渓谷の間を走る川の色が綺麗。

天気はあいにくの曇り空だったけど、正直アメリカのグランドキャニオンと比べちゃうとあれだけど、

オランダには山がないから山を見ているだけで、日本人の私は落ち着くのよね。

山はいいわー。




なーんて思っていたら、車酔い、、、

久しぶりの山道に酔ってしまい、ライクの相手もできない程気分が悪くなってきた。

トイレにも行きたくなってくるし、お腹も空いたし最悪~と青ざめていたら、かわいらしい村に辿り着いた。

IMG_0101.jpg


ここでランチ休憩にしよう。

家族経営のアットホームなレストランで食べるそば粉のガレットが絶品。

IMG_0097.jpg IMG_0096.jpg


さっきまで吐きそうっ!!ってなってたのもすっかり忘れてペロリと平らげたのでした。

気分も良くなっちゃうし、美味しいものにはすぐ癒される自分に我ながら驚く。



そうそう、食事中のライクをおとなしくさせる方法が見つかったの。


じゃじゃーん、必殺!固いパン!

IMG_0099.jpg


これを与えておくと、夢中でぺろぺろ舐めて、少しずつ削るようにひとりで食べてくれるのです。

パンに飽きた頃に水、おもちゃ、そしてまたパンって繰り返すと1時間半くらいはなんとかなる。


ヒヒヒ、両親ニンマリ。




さて、食後は渓谷の川が流れ込むサンクロワ湖へ。

IMG_0109.jpg

            IMG_0112.jpg

青くて白くて不思議な色の水が綺麗だわー。

湖の側の村でのんびり1泊しても良さそうだなーと思ったけど、ニースホテルを予約していたので、

再びニースまでドライブ



2日間お世話になったレンタカーを返却してホテルに着いたらもう夜。


今夜の美味しいものを探しに街へ繰り出します。

下調べをしていたときにどうしても行きたい!って思ったビストロがひとつあって、

その店のマップを片手に街をうろうろしたんだけど、全然お店が見つからない。


ニースの旧市街は迷路のようで、難しい。


お腹も空いてきたし、イライラして旦那にがんがんやつあたりして、やっと見つかったお店は休業、、、


気を取り直して第2候補、第3候補、第4候補に行くも尽く休業。

そう、イースター休暇中はお休みのお店(特に人気のお店)が多いのです。


もう疲れたし、お腹は空いたしで限界!となって入ったお店はチャイニーズ。

はは、あるよねこういうことも。


結果、オランダ中華よりやっぱり美味しかったし、まあまあアリでした。

IMG_0153.jpg


せっかくフランスに来たのに、イースターニース美味しいものに出会えるのか、

先行き不安だわ~。



さあ、どうなる私達!!


          IMG_0137.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/202-9cf05b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

