PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

家事の価値

何度かここでも記した通り、うちは今私が週5、旦那が週3で会社に行っている。

ビザの関係で私が週5働かないとオランダにいられなくなるのでしょうがないんだけど、

週2回ライクとべったり過ごせる旦那が羨ましくってイライラあたっちゃうだろうなと最初は思っていた。

「なんで私だけ毎日会社行かなきゃいけないの、プンプン!!」って。

          IMG_0900.jpg



オランダに来た当初、私が会社に行っている間、旦那は半年間くらいオランダで就職活動をしながら

家事をやってくれていた。

オランダでの新しい生活仕事に慣れない私は、自分からオランダに行こうと言ったくせに、

「なんで私ばっかり仕事しないといけないの。」と旦那にやつあたりして、機嫌悪い日がしょっちゅう。


だから今回もそんな感じになっちゃうかなーってちょっと心配していた。(旦那が一番恐れていたかも)


でも実際やってみると全然そんな気持ちにはならず、むしろ感謝の毎日。

子供の世話は楽しいけど、大変なのも知っているから。

正直仕事に行っているほうが、体力的には楽だもの。

家事をして、子供の世話をして、遊んでの方が体力的には重労働だもの。


なんて話をこっちで専業主婦をやっている友達に話したら、喜ばれた。

のことをしていたって誰も誉めてくれないからって。

IMG_0726.jpg

外で仕事をしているから、お金を稼いでくるから、えらいなんて思わない。

仕事だって本当に大変で大切で。


だから世の中のおさん達に声を大にして言いたい。

家事育児をなめんなよ。たまにはおさんに感謝の気持ちを表しましょう。
    
         cat02s.jpg
       ぷぷっ、懐かしい


私もいつも感謝してます、ありがとう旦那様。


                IMG_0986.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしのなめねこ!
そうですねぇ。旦那が帰ってきたら、この記事を読ませます笑
お互いありがとうの気持ちを常に持って過ごしていたら
ストレスが和らぎますものね。
時間が経つとなんでも当たり前になってくるのがだめだ~

「電池切れ」の写真、うひょ~っとうなるくらいかわいいですね^^
色白で茶髪で目くりくりで・・上の水色も似合いすぎです!

| yukako | 2010/04/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
元気出ます。

なめねこ懐かしいですよね。
なめんなよ、って久しぶりに言ったら急に浮かびました!

えらそうなこと言っておいて、やっぱりたまには「いいなー」って旦那に言っちゃうけど、
基本的には感謝し合うことを心がけています。

hoさん、いろんなビール飲んでますね。
私の大好きなDuvelも発見!
ビール党としては、さくらビール相当気になります。

| amsmama | 2010/04/23 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/203-3b364200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

