PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

末広がる月

今日でライクは生後8ヶ月。

       IMG_0607.jpg
今日は保育園から帰ってきてすぐ寝てしまった


最近できるようになったこと

1回食から2回食

*うん○が半分くらい固形に

*テンションがあがると手をたたく

*好きな音楽は身体を振って喜ぶ

バギーがA型からB型に

*嫌なことへの反応が激しく、のけぞったりする

*ひとりで固いパンを食べる

*夜中に起きる間隔が短くなってきている(けどまだ2回くらい起きる)


そろそろハイハイをする時期になるみたいだけど、うつ伏せの状態が好きではないようで、

なかなかしそうにない。


まあいい、自分のペースがあるからね。

焦らなくてもいいんだよ、しっかり成長していってくれれば。

いつもたくさんの笑顔をありがとう。

      IMG_0490.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっきくなったわぁ~たてにのびたー
しかも髪ものびてぇ~かわいいじゃないの~
(以上おばさんアクセントで)
着々と成長してるね。がんばれパパ!ママ!

| emi | 2010/04/10 21:24 | URL |

Re: emi

大きくなったよね。(特に顔が、、、)
平均と比べるとだいぶ小さいからちょっと気になったけど、
前の写真と比べると着実に大きくなってるから、大丈夫。

父さんは縦に長く、母さんは横に大きいので、きっとそのうち大きくなるでしょう。

| amsmama | 2010/04/11 02:00 | URL |

オー!
ライク8ヶ月かー。早いね。どんどん顔がしっかりしていくね。
色々とできることも増えてきてて素敵ね。
毎月のできることを見てて、自分の娘の今後を考えてニンマリしちゃう。
育児っていいねー

| ちえみ | 2010/04/12 11:12 | URL |

Re: ちえみ

早いよね、もう8ヶ月だよ。
生まれた頃に比べるといろんなことができるようになってきてるから
見逃さないようにしないとと思うんだけど、毎日見ているとそれも
当たり前になってきて見逃がしていることも多そう。

結ちゃんは4ヶ月か。
首も据わってだんだん動きが激しくなってくる頃だよね。
ほんとみんなの成長が楽しみだね。
早く会いたいわー。

| amsmama | 2010/04/12 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/205-5a104593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

