PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おひとりさま映画館

金曜日、午後に2時間有休を取って、3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきた。


ひとりで。


ひとりで映画館なんて高校生のときぶりかも。


友達と観に行こうといっていたんだけど、なかなか都合が合わなくてひとりで行っちゃいました。



映画館は「Pathé Tuschinski」というアムスで一番古い映画館。

eigakan.jpg
こんな感じ!!!


初めて行ったんだけど木造の円形劇場みたいな形になっていて、めちゃくちゃかっこいい。

調子に乗ってグラスワインを買っちゃったりして、ひとりで盛り上げる。


予告を見たときからずっと楽しみにしていた映画

ワインが少し効いてきた頃に映画は始まり、、、




はい、期待しすぎました。


ティム・バートンの世界は好きだし、不思議の国のアリスに出てくるチャシャ猫やツインズなどのキャラクターはいいし、

衣装も俳優もよかったんだけど、ストーリーが荒いというか強引で、チャーリーとチョコレート工場の方が断然面白かった。



なんといっても残念だったのが3Dの迫力が物足りなかった事。

途中メガネがおかしいのかと思って、何度もメガネを拭いちゃったよ。

言ってしまえば2.5D??位な感じで、AVATARの3D技術は改めて凄いと感心する程。


旦那から聞いた話、実は日本の映画館で見る3Dには

『IMAX3Dデジタル』、『RealD』、『Dolby 3D』、『XpanD』の4種類あるらしくて(ここ参照)

私が観たのはこのサイトの『XpanD』のでっかい赤いメガネを使うタイプ。


もしかしてもしかして、その方式のせいで3Dが迫力なかったかもしれないので、

見に行くなら残りの方式の映画館に行く事を強くお勧めします。



まあ、でも平日の昼間にひとり映画館ってなんか贅沢でいいね。

ちょっと癖になりそうです。


IMG_9851.jpg IMG_9857.jpg
君の頭もワンダーランド



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクくんの8ヶ月写真に惹かれ、シャガールに惹かれ、美味しそうな
たべものたちに惹かれ・・どこにコメントしようか迷いました笑
それにしても素敵な映画館!
貴族がでてきそう・・と思うのは私だけ??恥ずかしい・・
でも、いつもよりおしゃれして出かけたくなりそうです♪

| yukako | 2010/04/11 15:29 | URL |

Re: yukako

ありがとうございます。

映画館いいでしょう?
まさに貴族が出てきそうで、アリスの映画の雰囲気にぴったりでした。
そう、おしゃれしてデートで来たいと思いました。

なんて考えていたら赤ワインをパンツにこぼしてしまい、
気取ってるどころじゃなかったですけどね、、、恥。

| amsmama | 2010/04/11 16:49 | URL |

そっかぁ、期待は満たされなかったのかぁ・・・残念
でも、一人映画館なんて、贅沢な時間過ごせたよね~。
私も、「それ、いい!」って思ったよー。

昨日、久々に思い切って、Cocoを前に乗せて、自転車のっちゃったよ!
おなかがもっと大きくなったら、乗れなくなるだろうし、天気のいい今なら!と。
そしたら、以外に外は寒かった・・・・チッ。
今度、アムステルダムボスにサイクリング・ピクニックしに行こうやー。

| Cocomama | 2010/04/11 20:56 | URL |

Re: Cocomama

映画は期待して見に行くと駄目だね。
ちょっと失敗、でもまたあんな感じでひとり映画もいいなーと思ったよ。

そう、昨日も今日も天気いいけど寒かったね。
うちも前にのっけるやつ30ユーロで見つけたから今度買って取り付ける予定。
もうそろそろサイクリングに最高の時期になるからね。
ボスの桜はもう咲いちゃったかなー。
お花見に行きたいってずっと思ってるのに、今年も逃しそう、、、
今週末から母達が来るから忙しくなりそう!楽しみ♪

| amsmama | 2010/04/12 02:56 | URL |

素敵な映画館だー
ヨーロッパのこういうところ、日本にはないから憧れる。
アリスまだ見てないけど、ストーリーより画ヅラを楽しみに行ったほうが良さそうだね。
ライクのワンダーランド、まさしくワンダーだねwww
母に見せるはにかみ笑顔がニコッと。かわいい♪
ワインこぼしたんだ…ぷっ
グラスワインはこれがあるからねー

| emi | 2010/04/15 11:08 | URL |

Re: emi

映画は期待しすぎるとダメだね。
何も先入観なく見るに限る。
そして暗闇で飲むワインは白に限る、、、

ちょうど赤ワインを股のところにこぼし、帰りは
そそくさとカバンで隠しながら帰りましたよ。とほほ。

ライクの髪すごいでしょ。
朝起きたらこれだから、おかしくって、ミラクルだよね。

| amsmama | 2010/04/15 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/206-838f505c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT