PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

働く女の長い一日

今日は久々に疲れた長い一日だった。

朝5時に起床。

まだ寝ているライクを起こさないように家を出て、空港へ行き飛行機マドリッドへ。

そして今23時過ぎに家に帰ってきた。


産後初の出張、今までなら1泊するところをライクと長い時間離れたくなくて無理やり日帰り出張にしたのだ。


なんてちょっとかっこつけてえらそうなこと言ってるけど、たいした仕事をした訳でもなく、

いつも仕事でお世話になっているスペイン人に会ったり、

子連れじゃ入れてもらえないような高級レストランで美味しいスペインシーフード料理を食べたり(ワイン付)

楽しんだのだけど。



何が疲れたって、飛行機の往復。

実は私は未だに飛行機が苦手で、離着陸のときは緊張して手が汗で超ウエッティになっちゃうし、

ちょっと飛行機が揺れようもんなら、毎回本気で死ぬんじゃないかと思う。

しかも今日のマドリッドは曇っていて、行きも帰りも分厚い雲の中を突っ切ったので、

窓の外がしばらく真っ白になって、私の頭も真っ白になった。


ふー、怖かった。

          IMG_9510.jpg


そして一番の疲れた理由は今日丸一日起きているライクに会ってないことだ。

ああ、寂しい。

こんなにも寂しくて心が干からびてしまうなんて。


日本のおさんたちはきっと毎日こんな感じで、子供の寝顔しか見てないなんて人がたくさんいるんだろうね。




でも明日の朝はライクの8ヶ月検診で私が有休を取って保健所に連れて行くことになっているので、

午前中いっぱいべったりするぞー。

たくさんちゅっちゅっしちゃうんだから。



     IMG_0710.jpg


そんなライクは今日、お休みのさんと一緒にボス公園に桜を見に行ったんだって。

噂には聞いていたけど、こんなに綺麗なんて。


                    IMG_0716.jpg

私も行きたーーーーーーーい。
IMG_0717.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日出張、おつかれさまでした。
私も先日行ってきましたが、愛しいのなんのって・・
でも、世のお父さんのことは考えていませんでした
男のひとってそんなもんなんでしょう?と・・反省;

オランダにもきれいな桜があるのですね
幹がすらっとしていて下でゆったりできそうですね^^

| yukako | 2010/04/14 11:31 | URL |

Re: yukako

yukakoさんも出張おつかれさまです。
固まったおっぱ○大変でしたね。

私は最近だいぶ張らなくなってきてるんですが、さすがに時間が長すぎて固まってました。
トイレで絞るのが切なかったです。
(飲んでたし、どうせ絞らないといけなかったんですが、、、)

日本のお父さん達は本当にすごいと思います。
こんなの毎日だったらちょっと耐えられません、、、
そんなこと言っても仕方ないんでしょうが、、、寂しいですね。

オランダも桜があちこちで咲いているんですよ。
この公園は特にたくさん植えてあって有名なのに、まだ行ったことがなくて。
今年こそ散る前に絶対行かないと!

| amsmama | 2010/04/14 15:48 | URL |

がんばってますね!!!ライクちゃん超カワイ~~!

| なるなる | 2010/04/15 00:17 | URL |

Re: なるなる

ありがとうございます。
いやいや、がんばるってほどがんばってもないです、オランダゆるゆるなので。

なるなるさんのアー写も超かっこいいです。たった今拝見しました!

| amsmama | 2010/04/15 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/208-6815ff68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。