PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

思い残すことはない

旅行最終日、この日も一日楽しめるように帰りの飛行機は21:45発(←貧乏性)。


前日に続き最高のお天気。

IMG_0271.jpg


夜まで時間があるってことで、チェックアウトぎりぎりの11時までホテルでだらだら過ごす。


チェックアウト後、既に毎日の日課になっているどうしても行きたいビストロが開いているか確認に行く。

この店は電話を置いていない!!ので、お店が開いているかを知るには足を運ぶしかないのです。


そしたらなんと開いてたーーーーー!!!

しかも開店したばかりだったので、20席ほどしかない席が少しだけ空いていて、大興奮で座る。

料理を待っている間にも、予約を取る為に来る人達がちょこちょこいて(電話がないから)期待は高まる。



まずは前菜

IMG_0494.jpg IMG_0495.jpg
ポレンタ(とうもろこしの粉)のゴルゴンゾーラなんとかと自家製ジェノベーゼパスタ


メイン
IMG_0499.jpg IMG_0497.jpg



うんうん、美味しい、美味しいよ。

前日は味覚が無くなっていてがっかりしたけど、今日は味がするよー。


多分15%くらいは正常時より味を感じてないかもしれないけど、それでもいいお味がするよー。


「Meranda」といういかにもビストロという感じのアットホームで素敵なお店でした。

大人気なのも納得。

これで思い残すことなくオランダに帰れるよ。



食後はこれまた昨日も一昨日も空いてなかった近代現代美術館へ。

なぜか入場料を取られなかったのよ、ラッキー。

IMG_0515.jpg


豚の剥製に刺青がしてあったり、???と思うよなアートもあったり。

                IMG_0537.jpg


現代アートも楽しいよね。



そして、旅行最終日のお約束、スーパーお土産食材を買う。


それにしてもフランス食材の豊かなこと。

めちゃくちゃ羨ましい。だってオランダはご近所さんなのに、、、



あとニース名物のソッカというひよこ豆でできたお焼きみたいなのをつまんだ。

IMG_0364.jpg


初めて食べたのに食べたことあるような、なんか懐かしい味がした。



そんなこんなであっという間に空港に行かないといけない時間に。


アムスに着いたのは0時頃。

しかもなんと預けたMaxi-Cosiのベビー用カーシートがどっか違うとこへ飛んでしまっていて、

その手続きやらに時間がかかって家に着いたのは1時過ぎ。


ははは、ちょっとフライト遅すぎたかもね。


翌日は遊び疲れた身体で、普段通りに会社に行きましたとさ。


フランス コートダジュールニース4泊5日の旅、楽しかったわあ。



         IMG_0578.jpg

王子、次はどこに行こう?

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/15 10:31 | |

うーむ。ライクは小さい頃から色々アートに触れられていいねぇ。
はっきり記憶には残らないかもしれないけど、情操教育にはとても良さそう。
脳の発達が半端ないんじゃない?
とまたあの熱血おばあさんのような事を言う私。

しかし、思い残すことはない旅行というのは素晴らしい!
私たちはどうしてもパーティ中心だし滅多に旅行に行けないため、旅行に行ったらアレもコレも、あーあそこも行きたかった!という気持ちがどうしても生まれてしまう。二人のところにお邪魔した時もそうだったけど…次はいつ旅行に行けるんだろー…(遠い目)

| emi | 2010/04/15 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/15 16:58 | |

Re: emi

思い残すことはないって食が満たされればそう思っちゃう単純な私。
そう言えばマティス美術館も行ってないけど、まいっかって思っちゃう
食ありきの私達。ハハハ。

旅行やらヨーロッパの生活やら今の毎日はライクの記憶には残らないかもしれないけど、
心身に影響を与えているって信じてるよ。
でも大きくなって、「僕はいろんなところに行ってるかもしれないけど全然覚えてない。」って文句
言われるんだろうなー。プププ。

| amsmama | 2010/04/15 17:32 | URL |

Re: 初めまして

はじめまして、hytさん。
南仏よかったですよー、食べ物がほんと美味しい。
特にお野菜。
個人的には南スペインのほうが好きですけど、フランスも捨てがたいです。

私もオランダで出産し、満足しています。
無事元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
残りの妊婦さん生活を楽しんでくださいね。

| amsmama | 2010/04/15 17:51 | URL |

あーあたしもそれ親に言ったことある!
自分が覚えてないのに写真だけがあるという…
間違いなくライクもそうなるねwww
彼の場合、私と違って日本から行きづらい国ばかりだから、悔しさも倍増することでしょう。ぷぷ。

| emi | 2010/04/15 19:20 | URL |

旅行うらやましいな~~
マジ可愛くなったねライク君チュウしたい♡イケメンだわ♡
そういえば携帯を無くしてしまったので、携帯かったらメールするね…

| 未知 | 2010/04/15 19:58 | URL |

Re: emi

ぷぷ、そうだよね。
でもそう言われたら「自分の力で行きなさい。」って言うけどね。
そして今度は私達を連れて行ってねと逆にお願いするけどね。

でもさ、ライクの時代には益々外国が近くなってくるだろうし、
彼も仕事で外国に住むなんてことも将来あるかもね。
それも嬉しいけど、寂しいなー。←気が早い

| amsmama | 2010/04/15 21:34 | URL |

Re: 未知

卒乳したのね。
今でも3時間おきくらいにあげていたなんて、よくがんばったね、すごいすごい。

私はもう最近は夜しかあげてないよ。
それももうだんだん出なくなってきて、もう殆どしぼんでる、、、

携帯なくしちゃったんだ!
メールちょうだいね。そして里風くんの写真も送ってねー。

| amsmama | 2010/04/15 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/209-401c93a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

