PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

地球のちから

の姉様が乗る予定だった便はアイスランド火山の影響で欠航になった。


アムスだけじゃなく、北、西ヨーロッパ空港が殆ど麻痺しており、ヨーロッパ中が

大混乱になっている。

自然の前では人間はまだまだ無力なんだね。

改めて思い知らされた。


ずーっとずっと達が来るのを楽しみにしていたので、ものすごく寂しい。

でも誰より一番がっくり来ているのは、ライクに会えるのを心待ちにしていたに違いない。

画像 008



飛行機が飛べるようになるのはいつになるかわからないし、飛べるようになっても足止めを食らっている人達は

大勢待機しているだろうし、一体どうなるんだろう。

しかもオランダは花が一年で一番綺麗な季節で、一年で一番観光客が大勢来る時期だし。


それにしてもしょっちゅう飛行機に乗っているビジネスマンならわかるけど、滅多に飛行機に乗らない

この不運にあたる確率って、、、

きっとその代わりにとびっきりラッキーなことが待っているはずよね。



この混乱、いったいどうなるんでしょう。

全く他人事ではありません。

            画像 004


がっくりきた心を少しでも埋める為に、仕事から帰ってから例の桜を見に行ってきた。

まるでこの世ではないみたいな世界。

いつまでも人間は自然の力に魅せられ、翻弄されて生きているんだよな。

忘れちゃいけないね。

画像 001
桜の木の中でオランダ人達が空手の練習。

少しは元気でました。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜満開だね~
しっかし火山、大変だね。
早く会えるといいね!

| KANA | 2010/04/17 17:31 | URL |

こんばんは

自然の摂理、ほんとうにそうですね。

東洋と西洋が意識的に結婚できれば

よいのかも知れません。

すべての子どもたちに光を!

| sumito | 2010/04/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

ヤンが、今噴火してる隣の火山(もっと大きいやつ)が、活発化してて、これが噴火すると、なななんと・・・氷河期が訪れて人類滅亡するってニュースが流れてるって言ってたよ・・・
マヤ暦の2012年地球滅亡説が、現実に???
今、ちょっとこれが怖くて・・毎日を懸命に生きなきゃと、考えちゃってます・・・
氷河期が訪れたら、食物亡くなって餓死か・・・?
今のうちから貯め込んでたほうがいいのか?
怖いよぉーーーーーーーー。

あ、死ぬ前に、明日は例の桜を見に行こうかと。

| Cocomama | 2010/04/18 07:30 | URL |

Re: KANA

すごいでしょ、桜。
まだ少し細くて小さい桜だけど、たくさん並んでいて、しかも人がいないっていうのが
日本じゃありえない。

空港は今日で閉鎖4日目だよ。
いつになったら再開できるのかわからないし、すごいことだよね。
飛行機が全く動かないって。
自然のちからってほんと偉大だね。

| amsmama | 2010/04/18 16:56 | URL |

Re: こんばんは

sumitoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今日でアムスの空港の閉鎖は4日目です。
こんなこと今まであったでしょうか。
もっと大きな噴火があるかもしれないという話もありますし、
いったいどうなるのか、、、

| amsmama | 2010/04/18 17:40 | URL |

Re: Cocomama

ちょっとちょっとちょっと、ほんとに、ヤン???
いやーーーーーー、怖すぎるんですけど。
思わず、頼玖のもとに駆け寄って抱きしめちゃったよ。
まだ死ぬには早すぎる、、、

でも非常事態には間違いないよね。
全然飛行機飛びそうにないもんね。

例の桜すごかったでしょ。
なんかそこに行く前って沼地に橋がかかっていて、
その先に大群の桜が見えて綺麗で、三途の川ってこんな感じかなーって
思っちゃったよ。
もっと早くこの桜知りたかったねー。
お花見宴会は来年だねー。

| amsmama | 2010/04/18 17:47 | URL |

こんにちわ、以前、1回コメントを出せて頂きましたよっしーです。
実は、私はオランダ在住のKLMのCAで、私達も、この火山噴火には困り果てています。
何せ相手が自然なので、どうにもなりませんよね>。<
お母様が来られる予定だったのですね。それは、とってもがっかりしておられることでしょう。
早く、この事態が解決して、お母様が、今、最高の時期のオランダに来られることを心よりお祈りしています。
よっしー

| よっしー | 2010/04/18 22:23 | URL |

Re: よっしー

よっしーさん、コメントありがとうございます。
CAされているんですね。
それなら正に火山の影響が生活に直撃!じゃないですか。

早くこの非常事態が治まってくれることを祈ることしかできないのが、
歯痒いですよね。
治まった後も暫くよっしーさんのお仕事、大変になりそうですが、、、
無理しないでください!!

| amsmama | 2010/04/19 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/211-10881025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT