PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ニースから連れてきた

先日のニース旅行で買ってきたものたちを紹介します。


まずはこれ。

AL'OLIVIERのオリーブオイルとCAMARGUEの塩。

IMG_0583.jpg


ニースで何に感動したかって美味しい野菜たち。

素材がいいものには下手に味付けをするよりシンプルにオリーブオイルと塩で食べるのが最高。

更にそのオリーブオイルと塩にもこだわれば最強。


AL'OLIVIERにはにんにく風味、バジル風味、レモン風味などたくさんの種類のオリーブオイルが

あって迷ったけど、にんにくとバジルを購入。

サラダやパスタに使ってあっという間になくなりそう。



CAMARGUEの塩は添加物が一切入っていない100%天然海塩。

フランスでも500円くらいしたけど、日本だと1000円くらいするんだって。

少し舐めてみたらすごい味がするの。

塩が美味しいとどんな料理も美味しくなるはずよね。

でもね、帰ってきてオランダでも同じ値段で売っているのを発見した、、、



そしてフランスに行ったら必ず買う見た目気持ち悪いこれ。

                 IMG_0580.jpg


ブータンっていう豚の血のソーセージなんだけど、これが大好きで。

濃厚な味がして、ゲテモノ好きの酒呑みは絶対好きだと思う。

フランスでは普通にスーパーで買えるのに、オランダスーパーや肉屋では売ってないんだよなー。



あとアンティークマーケットでなぜか目に入ってしまったイギリス製のお皿。

IMG_0735.jpg


普段は気にならないようなデザインなんだけど、どうしても気になってしまって。

5枚で25ユーロという破格だったので購入。

写真じゃわかんないけど、中央の絵がほのぼのしていてかわいいと思うんだけど。



あとはマカロンとかクッキーとか、結局食べ物ばかり。



服をほんとに買わなくなったなー。

痩せないとなー。(←最終的にここに辿り着く)

ってあれだけ食べて痩せる気あるのかって呆れちゃうか、、、

IMG_9438.jpg
ライクのほっぺもぷっくぷくよ。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家でいただいたオイルと塩、まだ手をつけれていません・・・
なんだか、取っても貴重な物の気がして・・仰いでいるだけです。
でも、それじゃ、もっともったいないよねぇー。
よし!じゃぁ、これで、シンプルにおいしく野菜をいただきたいと思います!
ありがとうねぇ~。

母親になるとさ、自分の服とか、結構どうでもよくなってきちゃうよねぇ・・・
昔は服が大好きだったのに・・・
こうやって、女から母ちゃんになり、行きつく先は、懐かしの「オバタリアン」風のおばちゃん????
やだやだ…それだけは気をつけようっと。

| Cocomama | 2010/04/18 07:35 | URL |

Re: タイトルなし

眺めてるだけじゃなく食べないと 笑
うちは最近サラダばっかり食べていて、もう一本なくなりそうだよ。
パスタにもよし。

服ね、まずいよねー。
もう数年着ている服ばかりだよ、私のクローゼットの中は。
母親になってからってより、オランダに来てからあまり興味がなくなった。
欲しいものがなかなかないし、、、
って言い訳してちゃ駄目だねー。
オバタリアン、久々に聞いた。懐かしい。
そうだね、そうならないようにもっと気合いれないとね。

| amsmama | 2010/04/18 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/212-50597c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

