PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ベルギー王室のお庭へ

日曜日、チェックアウトは12時だし、いつもより遅くまでごろごろしようと企んでいても

子供がいるといつもの時間に起こされるのね。

わかっているのに、週末の夜はいつもより遅くまで起きちゃうので、最近お休みの日の方が寝不足。


チェックアウトまでまだまだ時間あるなんて余裕こいてたら、いつの間にか時間ぎりぎり。

ごはんを食べさせたり、服がびしょびしょ、あー、うん○漏れた、なんてやってるから。

子供といると余裕すぎるスケジュール感でちょうどいい。



さあ、お昼です。

昨日行こうと思っていた立ち飲み屋の前を通ったら、日陰の部分に全然人がいなかったので

(欧米人はほんと日向がお好き)ラッキーとばかりに陣取る。

海老グリル、魚フライやホタテソテーなどを白ワインと共にオーダー。

IMG_0809.jpg


う、美味い!!!

味付けもちょうどいいし、ソースもしっかりしているし、下手なレストランより全然いい。


しかも忘れていたこの感覚。

何を隠そう、私は大の立ち飲みファン。

日本にいるときは、ほぼ週1~2回のペースで仕事帰りに立ち飲み屋に通っていたのだ。

楽すぃー。

ワインも進むし、途中バギーに座っていて視界に入らないライクのことを本気で忘れて

立ち飲みの世界に没頭していました。


しかもこんなに楽しんでお会計は25ユーロぽっきり。

ワイン計3杯飲んで1杯分しかお勘定ついてなかったてのもあるかもしれないけど(ラッキー)、

それでもこの満足度でこの安さは嬉しい。

今後ブリュッセル行くときはここに寄ること決定です。



食後、花好きの母達の為に予定に組んでいたラーケン王室の温室を見に行くことに。

正直私達は花より団子なんだけど、この温室は毎年1ヶ月だけしか一般公開していないということなので、

「とりあえず行っておくか。」って感じで。

        IMG_0835.jpg

アール・ヌーヴォー建築の広大な温室の中はトロピカルな場所もあれば、珍しい花が咲き乱れる場所もあり美しい。

IMG_0865.jpg
                IMG_0859.jpg

見物客がぞろぞろ行列になって周る様子はちょっと異様だったけど。


ここはどこ?って景色が現れたり、

IMG_0847.jpg


この木なんの木?ってのが現れたり、

IMG_0841.jpg


1年に1ヶ月だけしか入れないとなると貴重だし、それなりに楽しめた。

IMG_0846.jpg
一本の木に二色の花、珍しいよね。


その後、王室の隣の公園でのんびりして気持ちのいい天気を満喫。

いい季節になってきたね。

         IMG_0888.jpg


さあ、アムスへ帰ろう。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりあのお店おいしかったんだー?いいねいいねー。日本はなんでもおいしいけど、やっぱおいしかったって聞くとうらやましい…

飛行機正常化バンザイ!この調子でいけいけー!今週末よりパッキング開始しまーす。荷物たくされた分、自分のものは極力なくしますので。。あれ、またこの服?とかはなしにスルーってことで。

| チョチョ | 2010/04/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

あの店美味しかったよー。
でもトイレがないのがね、、、その後ちょっと大変だった。

服なんて貸してあげるから、持ってこなくてもいいくらいだよ。
新しいの買えばいいし。
飛行機このまま飛び続けてくれるといいね。
新たな噴火とか、ほんとないことを強く願ってます。
もう来週だもんねー。楽しみね。

| amsmama | 2010/04/22 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/215-7f4d72fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT