PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ミュージアム週末と新ドラマ

先々週の12日、日曜日の話。

この週末オランダの500以上のミュージアム無料となる週末だった。

普段からオランダの400以上のミュージアム無料となる年間パスを使っているので、

この日はそのパスが使えないミュージアムに行ってきた。


前から一度入ってみたいと思っていたけど、入場料12.5ユーロの価値はあるのか?となかなか入れなかった

NEMOという科学技術館。

さすがタダというだけあって、大盛況。

IMG_0692.jpg
               
                 IMG_0680.jpg


とくにちびっこ達がたくさんいて、小学生くらいのお子様には楽しいところだろうなと思った。


あ、でもティーンエージャー向けにも性教育のコーナーがあって、なかなか面白かったよ。

   IMG_0682.jpg

こんなの見せる必要ある?っていう模型があったりね。


ライクはこのあまりハイテクとは言えないロボットに大興奮でした。

IMG_0691.jpg


それにしてもオランダのこういう公共施設デザインは、ポップでかわいいなーといつも思う。

日本の科学博物館も楽しかった記憶があるけど、なんというか全体的に暗~いイメージだったような。

ずっと気になっていたミュージアムにただで入れただけで満足、こういうイベント素晴らしいわ。



話は飛んで昨日の夜、ライクを寝かしつけている間に一緒に寝てしまった旦那。

しめしめ今のうちにと思って、ひとりで先週始まった瑛太くん主演のドラマを鑑賞。

だって旦那と一緒だと絶対そんなの見たくないと言うから。

正直、あの感じの内容(若い恋愛)はもうちょっと無理になっているけど、瑛太くんを見れるだけでおばちゃんハッピー。


だが旦那が途中で起きて来てしまった。

何で起こしてくれなかったのかと怒られたので、「疲れているだろうから気を遣ったのよ。」と嘘をつく私。


それから一緒に見だした旦那が横でいちいち茶々を入れる。


きーーっ、うるさい。


もう少し寝ててくれてればよかったのに、、、

IMG_9624.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。

ライク君がすっごくかわいくて全部読破しちゃいました!!!

写真が素敵なのもあると思うのですが(カメラ、何使っているのですか??)
こんなにかわいい男の子、初めてです!
(こう書くと誤解されちゃいそうですが、2才の女の子の働く母です)

アムスは97年に一度旅行で行ったきりですが
良い所ですね~~~。
チビ付きなので、なかなか行けそうにありませんが、
また遊びに行きたくなりました。

| maki | 2010/04/22 13:35 | URL |

Re: maki

Re: maki
はじめまして。
嬉しいお言葉たち、ありがとうございます。
お世辞でもとても嬉しいです。
写真はド素人だし、高いカメラも使ってませんが、誉めて頂いて嬉しい。
CanonのG10というカメラです。

97年のアムスですか。
その頃はまだ少し荒れていたけど、面白かったとよく聞きます。
私は今年でアムス4年目ですが、外国人が住みやすいこの街が大好きです。
お子さんが小さいと遠距離の旅行は大変ですが、機会があるといいですね。
その際は是非案内させてください!

| amsmama | 2010/04/22 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/216-c86050aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT