PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

断髪式とお笑いトリオ

今日会社に来たお客さんが手作り餃子を持ってきてくれた。

その方は中国出身の男性なんだけど、ご本人が皮から作った本格的なやつ。

お土産に菓子箱ならよくあるけど手作り餃子って!

たくさん頂いたので家に持って帰って夕飯にありがたく頂きました。

                  IMG_0704.jpg


3週間前くらいかな。

保育園にライクを迎えに行ったら、

「前髪が目に入りそうだったから、カットしたよ。ついでに後ろ髪もねじれて汚かったのでカットしたよ。」

と保育士さん。


確かに後ろ髪はよれて見様によっては汚いけど、ドレッドみたいでかわいいなと思ってわざと放っておいたのに。

でも最近周りの目が気になるので、そろそろ切ろうかな。

そうだ、ブログネタとしてドレッド断髪式しよう!!なんて思っていたので、がっくりきた。

保育園で勝手に髪の毛切っちゃうのね。ちょっとびっくり。


それからまた髪が伸びてきたので、週末旦那にカットしてもらった。

なんだか伸びるの早い気がするけど、、、


IMG_1126.jpg
カット前最後のショット

IMG_1130.jpg
只今カット中



最初はよかったんだけど、途中から暴れる暴れる。

危ないから押さえつけるのも更にイヤなのか、最後はぎゃん泣きで大変だった。




もう少し切りたかったけど、あまりの暴れっぷりにこれが精一杯。

        IMG_1145.jpg


みんなどうやって子供の髪切ってるんだろう。


仕上がりはどうでしょ。

               IMG_1137.jpg


                少しは男らしくなったかな。




雄太5
ライクの茶系の髪の色は完全に父さんの遺伝子です。写真はそんな父さんの幼少時代。


夫婦で漫才コンビを結成してM1に出ようかと真剣に考えたくらいお笑い大好きな私達。

オランダにいる今もお笑い番組はかなりチェックしているが、

最近面白い人達がなかなか現れなくて、結局安心して見れるのは昔から大好きな芸人ばかり。

おぎやはぎ、さまぁ~ず、アンタッチャブル、、、

でも新しく始まったさまぁ~ずの番組で出てきた3人組、ジューシーズにはまった。

自由でいい!!


うちもライクを入れてトリオに転向するか。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、ライクちゃん上手に髪切ってもらって。かわいいかわいい☆旦那器用だな!

お笑いとか最近全然チェックしてないやー。お二人のが完全にお詳しいはず。。温めてる2人のネタに期待してまーす。

| チョチョ | 2010/04/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

ライク君かわいい~。髪切った後はお兄ちゃんに見える♪旦那様の小さい頃の写真カワイイですね~。日本の方?ハーフちゃん?
うちの4番目は旦那がアメリカ人にも関わらず真っ黒です。おもいっきり私のです。(笑)

私もお笑い一筋で毎日アメリカでバラエティばっかり見てますよ♪
日本にいる妹より詳しいです。^^;
最近だとブラマヨとか宮川大輔なんか好きです。
早速ジューシーズ、チェックしてみますぅ。

| ayamom | 2010/04/29 12:21 | URL |

Re: チョチョ

ニューヘアスタイルいい?
よかった。
このまま髪伸ばしちゃえとも思ったけど男っぽいほうがいいかねーと思ってね。

うちらは最近新ネタないよ。
そのうちライクがしゃべれるようになったら、結構面白いことになるよねー。
でも来週はたくさん笑えるよね、きっと。

| amsmama | 2010/04/29 16:27 | URL |

Re: ayamom

ニューヘア気に入って頂けました?ありがとうございます。
旦那は100%日本人です。色素が薄い系ですが。

ayamomさんもお笑い好きなんですね。
うちもインターネットのお陰で日本にいる妹より詳しいです。
そして私もブラマヨも宮川も大好きです。
ジューシーズ是非チェックしてください。
この前はじまった「お笑いさぁ~ん」という番組の初回のネタが
ツボに入りました!!

| amsmama | 2010/04/29 16:33 | URL |

旦那の幼少期とライク君、似てるわ~!驚きよー。
やっぱり、親子だねー。

うちは、お互いが、お互いの幼少期に我が子は似てると思ってるからね・・・譲り合いなしよ!
まったく、子供な二人です・・・ははは

お笑いねー、私も大好きー!
私は、アンタッチャブルの山ちゃんのやかましさが好き☆
そして、最近は見てないけど、アンジャッシュと劇団ひとりね、やっぱり。
彼らのネタは、「頭いいわー」と、感心させられる。

うちのオットさんが、また真崎家との食事会を楽しみにしているので、その時に、是非、旦那とのネタを披露してください。
採点いたします!笑

| Cocomama | 2010/04/29 23:48 | URL |

Re: Cocomama

旦那の幼少期とライクはやっぱり似ているよね。

うちはやっぱり旦那の遺伝子のが強いなーって思ってる。今はね。
そのうち私の遺伝子がめきめき頭角を現すことを願ってます。

私もやまちゃんの強引な笑いが大好き。
あの人は強いよね。
アンジャッシュはどうもルックスが嫌いだけどひとりは好きよ。
芸達者だと思う。芸達者と言えば友近も。
って語りだすとキリがないわ。

ネタを考えていたのは日本にいたころで、今はもうすっかり忘れちゃったし、
とてもまだ皆様の前で披露できるようなもんじゃないので、、、
6月あたりに是非またCocoファミリーと宴会したいわ。
次は何食べようか、企画しようね♪

| amsmama | 2010/04/30 04:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/217-9bfcb6ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT