PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

目指すはお茶漬けブログ

ライクのがまた伸びてきて目に入りそうだったので、前切りました。

なんか伸びるの早くないか??

すぐ伸びちゃうので今回は少し短めに。

どう?

IMG_2608.jpg IMG_2612.jpg


子供っぽくてかわいいじゃない。





さて、本日でブログを開始して一年が経ちました!!!パチパチパチ。

文章を書くのは苦手だし、まめな性格では決してないので、こんなにほぼ毎日のように更新することになるなんて。

誰より自分が一番驚いている。


この原動力はやっぱり遠くに住む家族友達に私達の様子を伝えたいって気持ち。

うちのなんて以前はパソコンの電源の入れ方さえ知らなかったのに、

今では毎日ブログを開くのを楽しみにしていると言ってくれてるし、

父もしっかり毎日チェックしてくれているらしく、たまにブログ記事に対するコメントをメールしてくれる。


あとお会いしたことのない人達もこんな平凡な私達の生活に興味を持ってくれるのが嬉しい。

たまに改めて意識するとだいぶ恥ずかしくなっちゃうけどね、、、


どんな方々が見ているかわからないので、意地悪なコメントや怖いメールをもらったりするかもなって覚悟していたけど、

今のところ一度もそんなことはなく(エロ業者コメントは2、3回あったけど)、

頂くのは暖かいコメントや素敵なメッセージばかりで、ほんと嬉しい。


いつも元気もらってます。

ありがとうございます。

あーざっす!!

              IMG_2617.jpg


さらっと軽く読みやすく、毎日でもいける、言わばお茶漬けブログを目指して、

2年目も続けていきたいなと思ってます。


今後ともよろしくお願いします。

              IMG_2620.jpg




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ご挨拶 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだー!ライクったら、またちょーかわいい☆最初の二枚とか、随分お兄さんっぽい表情だよねー。ドキドキしちゃう☆☆☆

もう一年たつのね、おめでとう!まさかここまで更新してくれるとは思わなかったよ。これからもゆるーい感じを楽しみにしてるわー。

| チョチョ | 2010/05/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

いつか

はじめまして。私も毎日ライク君の成長を楽しみにしている者です。ブログ、写真がたくさん載っていて、文章も読みやすいですよ:D異国での子育て、しかも仕事をしながらだと大変だと思います。だんなさんがすごく協力的みたいでよかったですね!私は最近アムスに越してきました。いつかライク君とアムスママさんに道ですれちがったら、声かけさせてもらいますね。

| やなぎ | 2010/05/19 14:59 | URL |

Re: チョチョ

お兄さんっぽい?
でも前髪短いと子供っぽくない?って子供だけどさ。

ねー、まさかこんなにまめだと思わなかったよね。
でも毎日楽しみにしているって家族に言われちゃうとさ、
よしって思っちゃうわけよ。
2年目もゆる~く励むわ。

| amsmama | 2010/05/19 15:35 | URL |

Re: いつか

やなぎさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

仕事も育児もはりきりすぎてないので、意外と大変じゃないですよ。
オランダは日本より何かとゆったりしてますからね。
確かに協力的な旦那がいてからこそですけど!

是非、見かけたら声をかけてくださいね。
休日はだっさーい+すっぴんで歩いているから恥ずかしくなっちゃうかもしれないけど、
やっぱり嬉しいですから。

| amsmama | 2010/05/19 15:50 | URL |

ライクくん見るたびに可愛くなっていってるような気がします~。
うちの4番目もライクくんの様にますます可愛くなっていってほしいものです。^^

お茶漬けブログいいですね~。いつも楽しく読ませてもらってます。これからも楽しみにしてますね。

| ayamom | 2010/05/20 09:10 | URL |

はじめして

はじめまして&祝ブロク1周年おめでとうございます。

いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントしておらず・・・。

異国での仕事&育児の両立 応援しています。
これからも楽しみにしてますね♬


| prachtig | 2010/05/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re: ayamom

いつもありがとうございます。
ayamomさんのようにコメント頂くと本当に嬉しくブログやっていてよかったなーと
思うんです。

ayamomさんは4人もかわいいお子様がいらっしゃっていいじゃないですか!
みんな笑顔が素敵だし、4番目君も男前だし。
成長の楽しみも4人分でいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

| amsmama | 2010/05/20 19:33 | URL |

Re: prachtig

はじめまして、prachtigさん。
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです。

prachtig=wonderful、ひとつオランダ語覚えました!
オランダの方とご結婚されたのですね。
旦那様は日本の生活気に入ってらっしゃいますか。

私達は日本人家族ですが、ゆったりしたオランダ生活を満喫しています。
そんな感じが伝わればいいなと思っているので、これからもよろしくお願いします!!

| amsmama | 2010/05/20 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/218-f641c7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

