PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

憧れのお子様ランチ

スキポール空港はアイスランドの噴火の影響による規制を徐々に解除しており、

日本行きの飛行機も飛び始めた。


だが16日に来る予定だった達の旅行は結局キャンセルとなった。

花が大好きな達はこの時期に来ることを心待ちにしていたのに、ほんとに残念でしょうがない。

でも夏のオランダも涼しくて気持ちのよいシーズンなので、是非また夏に計画を練り直して来て欲しい。

       IMG_0966.jpg


そして来週末には妹が来ることになっている。

今回噴火したエイヤフィヤットラヨークトル火山(長っ!!)の側には、

過去にもっと規模の大きな噴火で大災害をもたらしたカトラ火山というのがあって、

その連動噴火が発生する可能性が高いなんて噂もあるけど、お願いだから噴火しないで欲しい。


働いている妹は必死の思いで有休を取得して、ライクに会えるのをそれはそれは楽しみにしているし、

私も楽しみでしょうがないんだから。

神に強く祈るしかない。



   

      IMG_1025.jpg


最近買ったライクのお皿。

まだこの皿を使うほど、一度に数品のごはんをあげていないんだけど、いつか使おうと思って買ってみた。


IMG_0665.jpg
Bussumにあるこんなかわいい雑貨屋で買ったのよ。


これにお子様ランチみたいに盛り付けて、ライクがひとりで食べる姿を想像するだけで楽しい。




落としても壊れにくい子供用プレート。La Chaise Longue(ラ シェーズ ロング) ベビープレート
ライクとお揃いで是非!なんてね。

キッズ用食器メラミンプレート☆北欧デザインのZOOシリーズ!Bengt&Lotta+Zak! ZOOシリーズ ...
これもシンプルでかわいい。

お子様ランチプレート(子供用食器) 新幹線の形の食器【ランチグッズ/キッズ用食器】
これぞザ・お子様ランチ!この値段なら欲しい。



最近離乳食は、もっぱら旦那が育児担当日にまとめて作ってくれてます。

豆腐が入っていると食いっぷりがいいんだとか。


週末に私が作った納豆そうめんもよく食べたよ。

よしよし、君はやっぱり日本人だ。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日夜中大噴火したとかで、しかも今回は地球のコア的な所がなんちゃらかんちゃらって話で「はっ!!?」ってなって、急いでケータイでニュース検索しまくったら、どうやら夢だった…もー。。

お皿かわいいね☆離乳食1回くらいは作ってあげたいなぁ。

| チョチョ | 2010/04/25 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

びっくりしたー。
途中までハッとしてしまったよ。

離乳食いくらでも作ってくださーい。
そして食べさせてあげてね。

今朝もベッドで嫌がらせかのようにずっとしゃべり続けるので
まだ眠いのに仕方なく起きて、今日は天気いいからほんとは母達と行く予定だった花畑にいってみる。

| amsmama | 2010/04/25 15:56 | URL |

あーーー!うちのお皿と一緒!
ちなみにスプーンとフォークとお椀も持ってるよ☆
ライクとお揃い嬉しいな~

| asaco | 2010/04/27 00:17 | URL |

Re: asaco

ほんとにー。asacoちゃんちとはIKEAの布団カバーも一緒だったよね。
買ってる場所はめちゃくちゃ遠いのにかぶってるなんてすごいことだよね。
世界は狭くなってるわ。

ざいざい大きくなってきてるね。
お転婆りねんちゃんとふたりの成長をいつも楽しく見てるよー。

| amsmama | 2010/04/27 04:25 | URL |

ビブ持ってます♪

GAPで売ってるの見ましたぁ~。カワイイですよね。
うちはお皿は持ってないですけど、パイレーツバージョンのビブを買いました。フランス語で書いてあるんですよね♪

| ayamom | 2010/04/27 09:52 | URL |

Re: ビブ持ってます♪

GAPは残念ながらオランダにはないので、日本で買ってるんです。
GAP BABYはお手頃価格でかわいいのがあるから好きなんですが。
このお皿のキャラクターかわいいですよね。

4番目君、ベッドでひとりでおとなしく寝てくれるなんて羨ましい。
うちは最近毎晩夜中泣いて起きるので、寝不足です、、、

| amsmama | 2010/04/27 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/220-3d3d56cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

