PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

やってきた ローラーシーズン

友達のおどやんが開発したiPhone専用アプリBaby Earth

オランダに来てから携帯電話はもはや時計でしかない私には縁遠いiPhone専用アプリなので、私は使えず残念。

iPhoneをお持ちの親ばかの皆様、是非!!!




さて土曜日の午前中は、ライクと同じ誕生日で1年早く生まれたパスカルと公園で遊んだ。

何枚撮ってもぶれることなく美少年に写る相変わらずの麗しきパスカル。

               IMG_1044.jpg


オランダって小さな公園でもふれあい動物園的なのが結構あるんだよね。くっさいけどね。

IMG_1066.jpg
牛模様の豚。

ここにもうさぎ、牛、豚、ヤギ、鶏、モルモット、ねずみ、猫がいて楽しい。くっさいけどね。

        IMG_1058.jpg



パスカルのお気に入りは滑り台。

エンドレスで滑る滑る。


来年の今頃はライクもこんなんねーと思いながら、一緒に遊んだ。


それにしてもオランダの滑り台の傾斜はきつい。
   IMG_1086.jpg

見てこの傾斜、ありえないよね。

この傾斜で勢いついた子供は、必ず最後に下に尻餅ついて落ちるからね。



さてパスカルにはあと1ヶ月もしないうちに妹が誕生する予定。

どんな美少女が生まれてくるのか、わくわくしちゃうわー。

              IMG_1077.jpg


この日はいい天気だったので、夕方また我慢できずにひとりでローラーブレードしにVondel Parkへ。

天気のいい日の公園は大混雑。

久しぶりのローラーブレードだったけど、公園を半周滑る頃には感覚を取り戻して、乗れる乗れる。

「楽すぃー♪」とニヤニヤ気持ちよく2周半(因みに1周は約2KM)くらい滑った頃、

急激に、ほんと急激にお腹が減ってきて、手も震えるほど。

「やばいやばいやばい。」と思って慌てて退散。

急に張り切りすぎたかね。

       IMG_1099.jpg


でもローラーブレード最高。

今年もこの季節がやってきました。


最近、日が暮れるのは夜9時過ぎです。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいかわらず

かわいいライク君にメロメロです。

最近の日本の滑り台、結構傾斜がキツいの増えてるんですよ~。
やっぱり尻餅ついてるし、親は怖くて滑れませんが(笑)

授乳中、お腹めっちゃ空きますよね~。
空き過ぎるとそれ以外考えられなくなるくらい。
ご飯もおいしいし♪




| maki | 2010/04/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: あいかわらず

makiさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
日本の滑り台もこんなに傾斜があるんですか。
かなりのスピードが出て、設計ミスかと思いましたが流行りなんですかね。

うちはもう夜しか授乳していないんですけど(もう殆ど出なくなりました、、、)
それでも食欲はそのままで、、、まずいです。
それで張り切って運動するとお腹が空きすぎてどうしようもなくなるという。
困ったモンです。

| amsmama | 2010/04/27 17:33 | URL |

ありがとう!

Baby Earthのご紹介、感謝☆
ありがとう!!

帰国したらまたぜひ詩大に会いにきてください♪

と、コメントを記入している傍らで嫁がベネッセの
幼児ビジネスの充実ぶりに鼻息を荒立てるv-39

| おどやん | 2010/04/29 21:09 | URL |

Re: ありがとう!

いやいや、Baby Earthの実物をチェックできないのが残念よ。

帰国したら今度は家族ぐるみのお付き合いが始まるのが楽しみです。
うちのおどやんもいい具合に軽いので、楽しくつきあいできるんじゃないかと。

ベネッセの幼児ビジネス むふーっ(←鼻息荒のつもり)、気になる!!
こっちにいるとかなり情報疎くなるので日本に帰ったら嫁にいろいろ教えてもらおう。

| amsmama | 2010/04/29 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/221-a4cb76cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

