PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お花畑へ行こう

今週金曜日はQueen’s Day

この日はオランダ中がフリーマーケットとなりお祭り騒ぎ。

の至る所で既にフリーマーケットの場所取りが始まっている。

お祭り騒ぎ大好きな私達。週末が楽しみだわ。

            IMG_1027.jpg



さて日曜日、オランダの春4回目にして初めて行ってきました。

IMG_1223.jpg

見て見て~、まさに花の絨毯。

美しい。

場所はオランダの西北端にあるKop van Noord-Holland地帯。

オランダキューケンホフ公園が有名で、私もオランダ1年目に一度行ったけど、人工的な庭園って感じでした。

たくさんの種類のチューリップなどが見られて面白いけどね。


ここはほんとにお花畑って感じで圧巻、私はこっちのほうが好きだわ~。

できればサイクリングしたかったなぁ。

     IMG_1186.jpg

実は去年、キューケンホフの近くにもこんなお花畑があるって聞いて行ったんだけど、

既に花が刈られていて、全然見れなかったんだよね。

花の命は短し、タイミングが難しい。

今年はライクも一緒に堪能できてよかったー。

IMG_1159.jpg IMG_1171.jpg




帰りはチーズ市で有名なAlkmaarに寄ってランチ。

IMG_1229.jpg IMG_1238.jpg
最近の外食時に必須の日本で買ってきたこれ。

ベビーチェアって意外と置いてないので、ライクはたいてい大人用のイスにベルトを着けて座らせている。

いつまでもこれで大人しく座っているとは思わないけど、今のところ、これと固いパンで、

結構長い時間持ってます。

あらゆる椅子がベビーチェアに大変身!●Totseat -トットシート-●安全でお洒落なチェアベルト

リッチェル ミッフィー セーフティチェアベルト




初めて行ったAlkmaar。

日曜なので見事にお店は飲食店以外開いてなかったけど、なかなかかわいいだった。

今度はチーズ市がやっている金曜にまた行ってみたいな。


          IMG_0962.jpg



そして家に帰って家族3人でまたVondel Parkへ。

ローラーブレードで走るさんの横を自転車に乗った父さんとライクが走る。

なかなか素敵な週末でした。



  IMG_1195.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/222-546578e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

