PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

波風立てず おだやかに

が来て暖かくなってきたと思ったら、5月に入ってまた冬に逆戻りのような寒さ。

毎日10℃を下回る気温で、一向にコートが手放せる気配がない。

寒い、寒いよ~。



ところで先日買ったこの卵。

IMG_1403.jpg


双子黄身が入ってるよ~っていう触れ込みだったので、少し高かったけど面白いと思って買ったのに、

割ってみれば黄身ひとつのいつもの卵。

「嘘でしょ~。」と思って割り続け、やっとひとつ双子ちゃん現る。

ちょっとちょっと打率1割ってどういうことよ。

         DSCF9109.jpg


花好きなが去年オランダでたくさん買い込んだチューリップ球根

黒や紺など珍しい色の球根を買ったのに、なぜか買ってもいない黄色のチューリップばっかり咲くと嘆く

土のせいなのか、オランダのいい加減さなのか。


こういうことにも「ムキーッ」とせず、そんなもんねといつの間にか流せるようになった私。

オランダのお陰様と感謝していいものか。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です♪

オランダのいい加減さ(良い加減さ)を流せるなんて素敵過ぎます♪
私ももう少し寛容になっていれば・・・と反省しつつ、次のステップに進もうと思います。

| あぽ | 2010/05/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵です♪

私のはまだ許せる範囲ですから。
会社は日本の会社なのでしっかりしているので、あぽさんのような
状況はひどすぎます。
次のステップってことはもう帰国されるのですか。

| amsmama | 2010/05/16 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/224-c89330d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

