PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はじめてのホメオパシー

            IMG_0985.jpg
最近私達の中で流行っている遊び。

手を写真のようにすると必ず反対側からライクが覗きにくる。

ただそれだけのことなのに、ものすごく楽しくて繰り返しやっちゃう。




実はここ1週間くらい夜中の3時くらいになると、ライクが泣き出す日々が続いていた。

おっぱいを飲ませたり、抱いたりすると眠るんだけど、また1時間くらいすると泣いて起きる、

それが朝まで繰り返されるっていう、まさに悪夢。


こういう時期が来ると聞いていたので覚悟はしていたけど、実際来ると辛い。

毎朝眠くて眠くて、全然寝た気がしない。

それでなくとも春は眠いのに。

                               IMG_1008.jpg



そんな状況を何気なく友達に話したら、

「多分歯が生えてくるときで気持ち悪いんじゃない。そんなときに効くいいのがあるよ。」

と買ってきてくれたこれ。

   IMG_1281.jpg


早速夜、泣き始めたときに試しにこれを3滴飲ませて寝かせたら、それ以降泣かなかった。

すごい、すごいよ、やったー!!!



これ、自然療法が一般的なオランダでは普通にドラッグストアで買えるホメオパシー。

なので安心して使える上に、こんなに効果があるなんてちょっとびっくりです。

いつも的確な情報をありがとう、Cocomama!




さて、明日はQueen’s Dayで会社はお休み。

そして明後日からオランダに遊びに来る妹に合わせて、私も連休を取得した。

なので怒涛の6連休が始まります(因みに旦那は8連休、、、)。

ひゃっほーーーーーい。



またどっかに旅行に行っちゃうとかいう噂。


お天気がよい連休となりますように。

とりあえず、祭り好きの血が騒ぐので、前夜祭で盛り上がってる街の様子を見に行こうかね。

              IMG_1119.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~~こんなのあるんですね!
もしものときは、探してみます^^
のぞき遊びも明日やってみよう♪

散髪すごいお上手*超自然ですね。
Vondel Parkの写真、素敵すぎます~♪
日本の庭が造り込まれすぎてるのがよく分かりますね。
あぁ、こんなところに住みたいです。。

| yukako | 2010/04/30 22:02 | URL |

むー↑↑ライクちゃんかわいすぎて♪ことっばにーできーないー♪ですな。その遊びはぷみ限定?旦那も同じく?欲張り言えば、おばも同じく!?!!?試してみたいけど、はぁ?って顔されても寂しいからな…

ってゆうか、もうこんな時間。。でもあれですね、ぐっすり眠る時間はたんまりありますからね。。でもまぁ、おやすみー。全て順調に行きますように☆

| チョチョ | 2010/05/01 01:42 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

のぞき遊び、是非やってみてください。
のぞきこむ顔がかわいくてかわいくて、完全に親ばか遊びですけどね。

散髪、よくできてます?よかったー。
それにしても大変でした。
あんなんじゃ、とても床屋には行けません、、、

ゴーゴーミッフィー展なんてあるんですね。
ミッフィーもオランダ生まれです。
オランダのキャラクターはなかなかかわいいのが多いですよ。
因みにこっちではミッフィーじゃ通じずナインチェって言うんです。

| amsmama | 2010/05/01 14:33 | URL |

Re: チョチョ

なんかすごく浮かれた感じが出ちゃってるねー、いいねー。
今頃は飛行機かな。
同じく全て順調に行きますように☆

チョチョのことちゃんと今回で認識してもらって、帰ってからのスカイプに
反応が出るようになるといいね。
とりあえずこの1週間は思いっきり楽しみましょう。

| amsmama | 2010/05/01 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/225-9ff8d51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT