PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Queen’s Dayの一日

昨日のQueen’s Dayの一日。

朝起きたら曇り。「うわー最悪。」と思ってたら小雨も振り出す。

しばらく家で様子を伺っていたら、雨も止んだのでお昼過ぎから街へ繰り出す。


         IMG_1503.jpg
       この日は運河も大渋滞




オランダの女王様一家はOranjeという苗字でオレンジという意味。

なのでこの日浮かれている人達はオレンジ色のものを身につけてお祝いする。

もちろん私達も浮かれた人達。

IMG_1409.jpg  IMG_1539.jpg



Queen’s Dayは誰でも商売をしていい日となっているので、街中がフリーマーケット。

イタリア人の友達と合流してぶらぶら街を練り歩いた。

たいてい、それ売れるわけないでしょっていうガラクタばかりなんだけど、

そんな中から掘り出し物を探すのは楽しい。




       IMG_1439.jpg

バギーに乗っかったライクはかなり人気者でした。

美女が寄ってきたところをにやけた父さんがパチリ。






物を売るだけでなく、パフォーマンスで稼ぐ子供達も。

IMG_1434.jpg
歌って踊ってのアイドル系3人組。かなりの美少女達でした。



そしてこちらは恒例の卵投げ。

      IMG_1455.jpg


卵5個で4ユーロとか強気の値段設定で卵を売り、的となる男の子達(ひとりはお尻捧げてます)に投げるっていう、

下品なゲーム。

それでも意外と人気でウハウハな商売。

なんとこれ、右側に移ってる女性は的となってる男の子達のお母さん。

恐ろしき母さんの根性、、、

            IMG_1544.jpg


気づけば空も晴れてきた。


やっぱりお祭りは晴れじゃないとね。嬉しい。




夕方からはボートハウスに住む友人のレゲエパーティに。

IMG_1595.jpg

ここでもライクは人気者。

調子に乗ったライクは音楽に合わせて手をたたいて喜んだり、かなり浮かれてました。



IMG_1587.jpg  IMG_1569.jpg
この右の写真の人がかなりの子供好きでずっとライクの相手をしてくれました。こういう人がいると助かる。


私達も陽気なイタリア人達とビール飲んで楽しいQueen’s Dayを過ごしたよ。


さて今夜は日本から妹がやってきます。めちゃくちゃ楽しみです。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵投げで爆笑しちゃった。
そしたらケイトが「どしたの~?」ってやって来たのでアンパンマン横目に一緒に見てます。
おしり捧げてるって(爆)

| KANA | 2010/05/12 09:25 | URL |

Re: KANA

卵投げすごいでしょ。
アムスはゲイが多いからそりゃお尻出せば喜ばれると思うけどw
息子達にこんなことさせる母親が全く理解できないよね、、、
この日この家族がいくら儲けたのか気になるところ。

ケイトちゃんアンパンマン好きなのね。
アンパンマンほんと大人気ね、うちの子はまだ見たことないけど、
きっと好きになるんだろうなー。

| amsmama | 2010/05/12 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/226-2c1551dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

