PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

グーテンターク ハンブルグ

アムスからを約500KM走らせてドイツハンブルグにやってきた。


妹が来たらで行ける範囲で一緒にどこかに行こうと思っていた。

妹はオランダに来るのが3回目、1回目はフランス、2回目はベルギーに行っているので、

まだ行っていないドイツがいいでしょってことになって。



朝9時半にアムスを出てハンブルグに着いたのは午後4時過ぎ。

いやー、長いドライブだった(運転は旦那だけど)。

景色はほぼずーーーーーーーーっと穏やかな田園風景だし。

どこでドイツに入ったのかもよくわからなかったし。



ホテルは面白いデザイン。

青い部屋とピンクの部屋どっちがいいかっていうから青って言ったらこれ。ほんと青いね。

IMG_1632.jpg IMG_1640.jpg



早速街を散策するも、日曜日なのでお店は全然開いてないし、大都市にしては人も殆ど歩いてない。



街の中心にはアルスター湖という人工湖、市内には数多くの運河や水路流れ、

橋の数はヴェネツィアを抜いてヨーロッパで一番多いんだって。

(そりゃ、ヴェネツィアよりかなり面積大きいからね、、、)
IMG_1658.jpg  IMG_1673.jpg

           IMG_1699.jpg


そんな景色の中を散歩したらもう夕食タイム。

今回はリサーチした中のポルトガル料理の店「Porto」に行くことにした。

日曜日は空いているか不安だったので、事前に電話して予約して。

お店に行ったら混んでいて、予約してきて正解だった。


まずはドイツビールで乾杯でしょ。

             IMG_1688.jpg

君はパンね。

IMG_1695.jpg
注:既に離乳食を食事済みです。



頼んだのはイワシグリル、4種類の魚の煮込み、牛ステーキワインソース。

            IMG_1696.jpg

  IMG_1697.jpg


昨年ポルトガルを旅行して、素朴な美味しさのポルトガル料理が大好物になっていて、

それと比べると若干ドイツっぽいポルトガル料理だなと思ったけど、どれもこれも美味しくて、大満足でした。



今日は天気もよかったし、出だし好調、いい旅の出発じゃないでしょうか。

IMG_1647.jpg


明日も一日ハンブルグ観光。どこに行こうかね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/228-a486f247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT