PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

何しに来たんだったっけ

ハンブルグ2日目。

旅行中は寝るのがどうしてもいつもより遅くなるのに、ライクは容赦なくいつもの時間に起きる、、、

IMG_1738.jpg
「おい、起きろ!!!」



でも外は生憎の雨だったので、お昼くらいまで部屋でだらだらして、出掛ける。

         IMG_1746.jpg
雨仕様のバギー。

中は、、、
    IMG_1747.jpg
こわいよっ!!その首の角度。


まずはランチね。

ネットで調べたタイ料理の店へ。

ランチのセットが約10ユーロというお手頃な設定、お店の雰囲気もよし。

IMG_1760.jpg


ただ肝心の味が、、、いまいち。

アムスで気に入っているタイ料理屋のほうが美味しかった。



外は相変わらず曇っているけど、雨は止んだ。


湖か港で遊覧船に乗ろうかと両方見に行ったけど、どっちもあまり乗る気にならなくて、結局買い物をすることに。


地球の歩き方に載っていた「ハンブルグのおしゃれさんが集まる」という場所に行ってみた。

特におしゃれさんは集まってなかった。


それでも地元デザイナーのお店などを見て回るのはやっぱり楽しい。

IMG_1779.jpg


最近はどの国にいっても同じ店ばっかり(H&MやZARAとかね)で面白くないからね。


つまみ食いを挟みつつ、お店を見て回ってたらもう夜。

IMG_1797.jpg
ドイツに来たらこれ食べないとね。



夜はTripadvisorで1位になっていたフレンチビストロの店「Le Plat Du Jour」を予約していたので、向かう。

あれ、今回一度もドイツ料理食べてないね、、、


前菜、メイン、デザートの3コースメニューが30ユーロ。

席は満席、常連さんばかりでかなり期待できそうだよなんて思いつつ、ワインが進む。

そして浮かれていたらまともな写真が残ってない、、、

IMG_1809.jpg
どこにピント合わせてるんだって感じだし、

      IMG_1816.jpg
そもそもピント合ってないし。


結果、大満足でした。

サービスもいいし、ボリューム満点だし、美味しいし、そのうえ安いので言うこと無しです。

日本語のメニューがあったので、それを見て注文したんだけど、レバーがフォアグラと訳されていて、

フォアグラを頼んだつもりなのにレバーが出てきたのも許せました。

レバーで逆によかったよぐらいで。



あれ、私達、ハンブルグで全く観光らしい観光してないね。


          IMG_1735.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/229-825b07af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT