PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Roots Festivalでの出会い

日曜日は天気も良かったのでアムステルダムのOosterpark(東公園)でやっているRoots Festivalへ行ってきた。

私達、お祭り、パーティ、イベント大好きなのでこういうイベントがやっていると聞けば行かずにはいられない。

特に野外で音楽を聴くのは気持ちよくて大好き、夏の一番の娯楽。


広大な公園には大小合わせて7つのステージがあり、レゲエ、Hip Hop、ジャズ、サンバ等ジャンルを問わない音楽が入場無料で楽しめる。

          IMG_3772.jpg


そしてエスニックフード系屋台や雑貨の出店も出ていて歩いているだけでも楽しい。

DSCF3161.jpg          IMG_3773.jpg

お腹を空かせて行ったので会場に着くなり食べ物を物色。

Roti Chickenというオランダではよく見るスリナム料理に初めて挑戦してみた。
(スリナムは昔オランダ領だったのでスリナム料理屋が多いのです。)

              IMG_3789.jpg
あら、見た目が、、、汚くてすいません。

クレープの皮のような薄いパンをロティというみたい。

スパイスが効いていて美味しかった。

何で今まで食べなかったんだろう、かなりツボで違うお店でまたRotiChickenを買ったほど、、、


さて音楽を聴くかというときになって、いきなりどしゃ振りになり身体が冷えてきたので早めに退散。

それにおが飲めないといまいちお祭りにも乗りきれない自分がいて、、、


結局ちっとも音楽を聴かず、Rotiを食べにいっただけのような。

ま、いっか。美味しい発見があったから。

本来の目的をすっかり忘れて「今度美味しいロティ屋を探そうね」と旦那と誓ったのでした。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー祭りだー!!
次はこんなお祭りに顔を出す余裕が欲しいなぁ
ハーリングの解禁といい、美術館の改装といい、タイミングをはずした感がなきにしもあらず
二人とちがって、うちは運のないカップルなのです
それでも120%楽しんで帰ったけどね!

| エミ | 2009/06/25 01:27 | URL |

Re: タイトルなし

美術館の改装は私が来る前からだからね。どんだけ仕事が遅いんだって話だよ。
私たちが日本に本帰国するまでに終わらせてくれればいいけどって感じ。
1週間ほどの滞在では効率よく周ったほうだと思うよ、エミちゃんたち。
天気も予報より悪くなかったし。
次はもっと長期で来れるといいねー。

| amsmama | 2009/06/25 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/23-875e4877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT