PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

やっぱりドイツは重厚なのね

ドイツ旅行の続き。

3日目はハンブルグからで約1時間移動してブレーメンへ。


に乗っているだけでお腹って空くのね。

ホテルにチェックインして早速ランチ

ホテルに一番近かったのがメキシコ料理レストランだったので、メキシカン。

ここまでくるとドイツ料理を避けてるんじゃないかっていう噂。

はい、とりあえず乾杯でしょ。

IMG_1825.jpg

私は、自分でも作るくらい大好きなモヒートを。これを飲むとバカンス気分になる単純な私。

            IMG_1827.jpg


さあ、お腹いっぱい、気分もあがったところでブレーメンの中心へ行きましょう。



ブレーメンと言えばやっぱりブレーメンの音楽隊。

その像があるって言うので、どんな物語だったっけって思い出しながら歩いていたらすぐに出会った。
          IMG_1830.jpg


結局物語はよく思い出せなかったけど、このロバの足に触ると幸せになれるというので、

皆でべったべた触っておいた。

その脇には立派なルネッサンス様式の市庁舎が。

IMG_1935.jpg


工芸品や土産物屋が並ぶ小道を歩いたり、ちょっとレトロよねって感じのデパートを物色したり。


そのデパートでトイレに行ったほんの数分の隙に旦那が勝手に買ったサングラス。

私がいたら間違いなく却下されるからね。

           IMG_2021.jpg

本人も意外と気に入っている様子だったので、まいっか。



小さくてかわいいブレーメンをぶらぶらしたら、あらもうディナーの時間。

                 IMG_1893.jpg



最後くらいドイツっぽいものを食べようかってことで、

市庁舎の地下にあるで一番有名なRatskellerというレストランに向かったが、まさかの貸切パーティ、、、


そんなこともあるかと補欠候補も調べてある(もちろん私が)ので、そっちに変更。

ドイツってこんな感じよね~って思うような料理を堪能しました。

               IMG_1878.jpg


ボリュームも味付けもドイツ料理、やっぱり重厚だわ。

食後、レストランの周りがとてもかわいらしい並みだってことに気付きぷらっとするが、

どうにも胃の中のドイツ料理がずっしりきて、とても活動的にはなれなかったので早々に部屋へ戻って寝る。


ドイツに住んでたら絶対もっと太っていたわ、私。


          IMG_1024.jpg
ライクはもっと太っていいのよ。




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも美味しそうぉ~!ビール好きの私は一度でいいからドイツへ行ってみたい。(ベルギーも^^;)
ディズニーのエプコットのドイツ館しか知りません。でもそれでも美味しかったですよぉ。

テーブルにいつもライク君の哺乳瓶も写っているのがいいですねぇ~。^^

ちっちゃい時からあちこち行けるライク君がうらやましぃ~。
お風呂の写真可愛すぎます♪

| ayamom | 2010/05/07 08:22 | URL |

ぼくの友達は仕事でドイツに行って食事する時には必ず「キンダ―サイズ・ビッテー(子供用のサイズでお願い)」と頼んでるみたいです。

車であちこち行けるっていいね~

| mario | 2010/05/07 11:17 | URL | ≫ EDIT

Re: ayamom

ブログを見てればバレていると思いますが、私も大のビール党です。
ドイツもベルギーも半分ビールを飲みに行っているようなもんで、、、
なので必然的にライクは哺乳瓶から飲むしかなく(まだ一応母乳も出ます)。

ヨーロッパは陸続きでいろんな国に行けるからいいですよね。
アメリカも広くて、違う州に行くだけで外国気分なのもいいですけどね。

4番目君生まれたとき4500近くあったんですか!!
子供の日のお祝いもすごい!!
うちは初節句だと言うのに旅行を理由に殆ど何もせず、、、
まずいですね。

| amsmama | 2010/05/07 16:41 | URL |

Re: mario

「キンダ―サイズ・ビッテー」必須です!!
秋にもドイツに行く用事ができたので、覚えておきます。

ほんとドカッとおもーいんですよ。
胃にはかなりの自信がある私がやられちゃうくらいですから。

EU内はほんと国境がどこだかわからないくらいの陸続き。
ってすごいことですよね。
今のうちに車でいろいろいっとこうと思ってます。

| amsmama | 2010/05/07 16:44 | URL |

何とー、モヒート好き!?
いやだぁ、言ってよー。
うちのオットさんの作るモヒートは、アムスで一番の評価を雑誌の取材でもらったのよ☆(働くホテルがその評価を得たけど、作ったのはうちのオットだから)
夏になったら、是非、テラスに飲みに行ってみて。

ライク君の入浴シーン、なんか、うちの子に似てる・・・
風呂に入ると、皆、似て見えるのかい?謎

うちも、脱オランダ、早くしたいなぁー。

| Cocomama | 2010/05/07 18:41 | URL |

2回目のコメントでスイマセン。。^^;

4番目、正確には4500グラム少し切るくらい、1番目がちょうど4500グラム。そして2番目は4800グラムあったんですよ~。3番目は3900グラム台、と4000切ったので小さかったです(笑)

哺乳瓶はなんかライクくんもみんなに参加してる感があって可愛かったです。実は私はもう母乳出ませ~ん。なので、ビール楽しんでますよぉ~。^^

Cocomamaさんが言うように、お風呂に入ると皆似て見えるんですかね♪私も入浴シーンうちの4番目に似てるなぁと思ったんです。(笑)

| ayamom | 2010/05/07 20:12 | URL |

Re: Cocomama

なぬーーーーー、アムス一のモヒートを作るのかい、ヤンやるね。
それは是非飲みにいかなければ!!フンフーッ(←鼻息ね)
モヒート、カクテルの中で一番好きだよ。
市場で買うとミントもライムも安いから、夏はよく作って飲んでたよ。

ライクの入浴シーンがココ姫に似ているとは光栄です。
子供の入浴姿はたまらんよね、オールバックにぷるぷるお肌で。
もう少しお肉がぷにゅぷにゅしてたらもっと気持ちいいだろうなとよく思う。
うちのは腕とか細すぎて、、、

トルコバカンス楽しみだね。やっぱ旅行は南がいいよ。

| amsmama | 2010/05/07 22:50 | URL |

Re: ayamom

もちろんコメント何回でも大歓迎です、嬉しいです。
ってお子様達みんなびっくりサイズで産まれてるんですね、すごい!!
うちは2,800くらいだったんだけど、それでも出てくるの大変だったので、
ayamomさんは尊敬の域です。

哺乳瓶、気にしてなかったけど確かに参加している風 笑

お風呂姿、ayamomさんのところとも似ているとは。
子供の入浴姿ってどこも似ているのか、新発見ですね。
ライクと一緒にお風呂入るのは楽しいので、いつまで一緒に入ってくれるのか、
拒否されるまで入り続けるつもりです!

| amsmama | 2010/05/07 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/230-e01227a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

