PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

直撃ストライキ

アムスにはゴミが溢れかえっている。

     IMG_2429.jpg


普段のアムスは清掃が行き届いており、とても綺麗に整っているのでその対比はすごい。


市のゴミ収集作業者が6日から待遇改善を求めてストライキを行っているのだ。

最初は1週間の予定だったらしいが、また1週間延長するみたい、、、


日本ストライキは形だけのもので、一般市民にあまり影響が出ないように配慮されているような

感じがするけど、ヨーロッパのストは容赦ない。

以前バス会社のストのときも大迷惑だったし、オランダはストライキ大国フランスよりはましだと思うけど、

一般市民がかなりダメージを受ける。

(そこまでしないとストの意味がないのもわかるけど、、、)



今回はゴミだし、このままだと変な病気が出てくるかもしれないし、粗大ゴミが積み上げられて危ないし、

皆の生活に直結しているから、一刻も早く解決してもらわないと困る!

切実な問題です。

IMG_2435.jpg
近所の公園のヤギもつかまり立ちできるんです。ライクと同じだね。


話は変わって、最近買ったこれ。

    IMG_2439.jpg


マッサージしながら使うことで、リンパの流れや血行を促進し、余分な水分や老廃物の排泄を助け、

セルライトのできにくいボディへ導くというWELEDAのマッサージオイル。


健康的なかわいらしさでいいわーと思うモデルの道端ジェシカちゃんが使っているというのを彼女のブログで発見して

即効購入。

お風呂あがりにこれで、「燃えよ、脂肪!燃えよ、脂肪!」と念じながらお腹と足を揉み始めました。

効果の程はまだわからないけど、ま、こういうのは気分の問題なんで。

★気になる凸凹セルライトに★【ヴェレダ】ホワイトバーチ セルライトオイル 100ml



    

   IMG_1616.jpg
でもさん一向に痩せる気配ないねー。






このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもー。
それにしても今回のアムスは汚かったね。特に帰る日のお昼の街ったら…早くスト終わるといいね。かわいい街なのに、あんなごみじゃ台無しだよね…

帰ってきてから滞在中に更新されたブログのライク写真を一気にケータイに保存したよ☆そろそろ待ち受けのシャッフル画像入れ替えようかなー。でもかわいすぎるからどれやめるか決めれなーい。←既にシャッフル容量超え

| チョチョ | 2010/05/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re:チョチョ

ストまた1週間延長だって、、、どうなっちゃうのよ、困るわ。
ほんとかわいい街が台無しだよね。

シャッフル画像悩むねー。
厳選するのが難しいし、削除するのも気がひけるよね。
明日、スカイプでの反応が楽しみ。
ずっと覚えていられるように定期的にやらないとね。
母にも一度来ないと覚えてくれないよと言わないとね。

| amsmama | 2010/05/13 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/231-6bf1f43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT