PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

坊ちゃんの初節句

5月5日はライクの初節句だった。


だと言うのに旅行中というのを言い訳に何もしなかった私達。

せめてと記念撮影だけしてみた(家と公園で撮っただけだけど、、、)。

旦那が幼少時代に着ていた着物と、妹が日本から持ってきてくれたおもちゃの鯉のぼりと共に。

                    IMG_2166.jpg



IMG_2172.jpg


                         IMG_2200.jpg



  IMG_2078.jpg


                     IMG_2230.jpg



ライクがこれからも健やかに成長していってくれますように。

来年はちゃんとお祝いしようね。





日本家族に見てもらいたいのでしつこいくらいの写真載せちゃってすいません。


IMG_2236.jpg
相変わらず風に弱いライク。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初節句おめでとうございます♪お着物もよく似合いますね^^
育っている環境もですが旅行されたりと、こうして経験の差が
開いて行くんだなぁと途方に暮れております笑;
地方は地方で良い所みつけて色んなもの見せてあげないとですね。
毎度ながら勉強になります。

| yukako | 2010/05/10 09:36 | URL |

Re: yukako

ありがとうございます。

外国もいいですけど、日本も素敵なところがたくさんあるじゃないですか!
Yukakoさんの篠山の写真を見て、日本はやっぱりいいなーと思いましたよ。
温泉旅館や日本の田舎の風景が恋しいです。
やっぱり私は日本人なんだなって最近よく思います。



| amsmama | 2010/05/10 19:04 | URL |

となりの芝生は良く見える、ですね
古い町並みは特に落ち着きますよね。久しぶりにのんびりしました。
母の日のプレゼントうれしいですね!
足形は生まれたときから取ってないから、なにか節目のときに取るの
いいなぁと思いました^^

| yukako | 2010/05/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

そう、隣の芝生は~ですよ。
自分がいるところのよさは離れてみて初めてよくわかるんですよね。
オランダにいると日本がよく見えるし、日本にいるとオランダがよくなってくる。

篠山の写真は祖母の家の辺り(大分県日田市というところです)にも似ていたので
懐かしいなーってほっこりしました。
幼い頃に見た風景ってしっかり心に刻まれていてじーんとくるものがありますよね。

足型セットをライクの出産祝いで頂いてやったんですが、見事に失敗してしまって
できなかったので、このプレゼントは嬉しかったです。
大事に飾っています。

| amsmama | 2010/05/11 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/233-bce88b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

