PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めての母の日と9ヶ月

すっかり忘れていたけど今日は母の日。(毎年忘れちゃうのよね、、、)


金曜日にライクの保育園でもらってきた母の日プレゼント

IMG_2368.jpg
この蛇みたいな絵はなくても、、、

そっか、今年から母の日は私の日にもなったのね。

知らなかった、こんなプレゼントを作っていたなんて。

、感激。




今日でライクは生後9ヶ月となりました。

               IMG_2382.jpg


この一月には

つかまり立ちをする

*バイバイの真似をする(しないときも多々あるけど)

*おすわりからハイハイの姿勢になって少し動く(完全なハイハイはまだしない)

*座りながら前に進む

*朝食のフルーツを入れると3回食になった

*毎晩夜中2回くらい泣く(何か飲ませるとすぐに寝るが)

*水をたくさん飲むようになった(前はミルクばかりだった)


毎月毎月思うことだけど、活発になってきている。

いちいち動きが激しくてやっぱり男の子だなーって思う。

愛嬌は相変わらずで初対面の人にもニコニコ、よく笑うのは素晴らしい。

ライクの成長が父さん、さんの一番の楽しみです。

いつもありがとう。



そして今日遊びに来ていた妹が日本に帰ってしまった。

ドイツに行ったり中身の濃い1週間だっただけにほんとあっという間だった。

とても楽しかったので、今はとても寂しい。


これで私のGWも終わっちゃった感じです。

さあ明日からもがんばりましょう。


          DSCF8938.jpg





このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色紙、かわいいねー♪
でもほんと、このヘビみたいのは何なんだろう・・・

母の日って、万国共通なのかな??

・・・にしてもでっかくなったねぇ。ライク氏。

| akane | 2010/05/10 12:54 | URL |

Re: akane

ねー、この蛇は完全に保育士さん余計なことしてくれたよね、、、

母の日は万国共通でもないみたい。
でもオランダと日本は毎年一緒だね。
でもこっちってさ、あまりイベントに装飾しないからうっかり忘れちゃうんだよね。
母の日も父の日も、バレンタインデーとかもさ。

生まれたときは横のクッションのサイズだったのがもう信じられないよ。
これでもまだ小さいほうっていうんだから、赤ちゃんの成長スピードって驚異的だよね。

| amsmama | 2010/05/10 19:13 | URL |

Happy Mother's Day!!
アメリカは母の日盛大ですよ^^(父の日よりもなぜか。。)

1~3番目は学校でいろいろ作ってくれるけど、4番目からは(もちろん)何もありませんでした。。^^;
ライクくんのカワイイですねぇ~。
私も昨日3番目の誕生日までちょうど3ヶ月だぁ~と思っていたんですよぉ。ってことは6歳9ヶ月なんだ。(笑)
もう忘れちゃったけど、9ヶ月っていろいろできるようになるんですね♪

| ayamom | 2010/05/10 20:02 | URL |

Re: ayamom

アメリカは消費大国なんでイベントごとの盛り上がりすごいですよね。
オランダは質素な国なので、そこらへん寂しいです。

母の日なんてすっかり忘れていたし、まさかこんなものが用意されてるとは
思ってもなかったので嬉しかったです。
今年からは母の日の当事者、こんな手作りプレゼントって嬉しいですね。
逆に自分の母達には何もしていないことを反省しました、、、

うちは身体が小さいからか、いろいろできるようになるのが遅めな感じがしますが、
それでも9ヶ月でだいぶ人間らしくなってきました。
小さな手でおもちゃを掴む指使いとか、少しずつ器用になってきているのを感じます。
何もかもが愛しいです。

| amsmama | 2010/05/10 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/234-9e6bd93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

