PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

高いところは好き?

先週土曜日はロッテルダムに行ってきた。

                IMG_2317.jpg


EUROMASTというタワーがあるらしいというので行ってみることに。

見て、タワーをクライミングしている人達がいるし!!!

IMG_2272.jpg


まずはエレベーターで中間の展望レストランがある地点へ。

お天気は生憎の曇り空だったけど、ロッテルダムの街が360度見渡せる。

            IMG_2273.jpg


ロッテルダムは第二次世界大戦で爆撃を受け旧市街が破壊されているので、

オランダでは珍しく近代的な街並みになっているのよね。



しかしだいぶ高所恐怖症気味になっている私。

腰は引けるし、どうにも落ち着かなくて、手すりに掴まってないと歩けない。

IMG_2283.jpg


昔はフリーフォール大好き、スカイダイビングだって体験済みなのに、あの頃の私はどこへ行ったのか。

「守るのもが増えるほど、怖いものが増えるんだよ。」by旦那(←って言うとかっこいいけど歳を取っただけか)


この中間地点からは「EUROSCOOP」という、360度回転しながら上にあがる円盤みたいなエレベーターがある。

              IMG_2275.jpg


それはガラス張りになっていて、外に向かってイスに座るようになっている。

ご丁寧に足元も丸くガラス張りに抜かれていたが、まともに見れなかった。

IMG_2303.jpg


ゆっくり上昇するんだけど、もう怖くて怖くて妹と「きゃーきゃー」女子高生みたいに騒いじゃいました。

でもなんだか遊園地に来たみたいで楽しかったわ。


タワーに入るときに10ユーロくらい取られたので、高いなーと思ったけど、これがアトラクションだと思えば全然高くないかも。

それにこういうのはあまり安すぎるとメンテナンスとかどうなのよって気になるしね。




その後は今回ロッテルダムに来た目的「Boymans van beuningen Museum」へ。


この美術館はブリューゲルやレンブラントがあれば、ダリやマグリットもあるし、

中世から現代まで幅広くコレクションされており、見応えばっちり。

IMG_2331.jpg IMG_2334.jpg

           IMG_2335.jpg




階段の上に張り巡らされた大きなネットの上に皆で横たわって映像を見る作品もあって、かなり楽しかった。

IMG_2345.jpg IMG_2348.jpg



15時に入ってじっくり見ていたら、17時に閉館になってしまい、ちょっと時間が足りなかったくらい。

この美術館は面白い、またゆっくり行きたいな。



そしてアムスに戻って近所のイタリアンに行くことに。

いつも人が結構入っているので期待していたら、かなりがっかりなことに。

あーあー、妹との最後の晩餐だったのに、残念。

やっぱりまだまだオランダレストランには裏切られるわ。


IMG_2358.jpg
↑これもまた私にとってはアート


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 19:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク依頼

初めまして、ママ友専用SNS Mamaty[ママティ]を運営しております、株式会社Mamatyの佐藤美紀と申します。
(当Mamatyは携帯専用のため、PCからの閲覧はできません)


貴ブログを拝見させて頂き、とても素晴らしいブログだと感じました。
そこで大変に厚かましいと存じますが、貴ブログと相互リンク・当Mamaty内でご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました。
突然のご連絡で失礼と存じますが、ご検討頂ければ幸いでございます。


もし相互リンクして頂けるようであれば、下記の連絡先にご返信頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


◆株式会社Mamaty 代表:佐藤 美紀
◆ママ友専用SNS Mamaty[ママティ] http://mamaty.jp[携帯専用]
◆Mail:sns@mamaty.jp

| Mamaty[ママティ] | 2010/05/11 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/235-9e4aa44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT