PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

憧れのスーパーママ

妹が日本から運んできてくれた大量の日本製品(主に食品だけどさ)と共に持ってきてくれたお便り。

   IMG_2443.jpg



お友達のasacoちゃんが作っているママ通信「child at heart!」!!

封筒の中には嬉しいお手紙も添えられていて、気持ちがほっこり温まりました。

いつもありがとう、asacoちゃん。

asacoちゃんは2歳の女の子と4ヶ月の男の子のママでありながら、モデルという素敵な仕事もこなし、

アメブロおしゃれママ雑誌Milkのブログをふたつ、そして「child at heart!」という活動も行っているパワフルママ。

身近にがんばっている素敵なママがいるとほんと嬉しくなっちゃいます。

そんなasacoちゃんのエネルギッシュな活躍に私も感化されるけど、私にもできることは何かないかなーと

焦るばかりで何も浮かばず、、、


残念ながら私はクリエイティブ能力が欠けている上に不器用なので下手に足掻くのはやめて、

今は日本に帰ったらasacoちゃんの主催するワークショップに参加できる日を楽しみにすることとしましょう。



それにしてもasacoちゃん、ふたりの子育てをしながらどうやって時間をやりくりしているのか、

いつも感心しちゃいます。


私も毎日お笑いばっか見てないで、有効に時間を使わないとな、、、


      DSCF8786.jpg





明日木曜日はキリストの昇天祭でお休み。

そしてなぜか保育園が勝手に便乗して金曜も休みになってるので、私も仕事を休んで4連休となる。

なんかこの前から連休ばかりだが、オランダは5月24日の祝日の後はクリスマスまで祝祭日なしだからね。


金曜はめちゃくちゃ久しぶりにライクとふたりきりなので、1日あまーく過ごすこととします!!!

楽しみだよ。

DSCF8801.jpg




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふみちゃんもasacoちゃんとお友達なんだね!!

| KANA | 2010/05/13 09:01 | URL |

Re: KANA

わかった、シバチョフだ!
彼に紹介してもらってのつながりなんだよね。
KANAちゃん夫婦もシバチョフつながりだもんね。
シバチョフ元気かなー。しばらく連絡してないわ。

| amsmama | 2010/05/13 15:13 | URL |

そっかー、明日は久々の二人きりかぁー。楽しんでね。
うちは、逆に家族そろうことのほうが貴重だけど・・・
明日は父ちゃんが昼間働いてるから、夜は一緒に過ごせるわ!

二人きりの時間を邪魔しない+暇だったら、ホテルにお茶でもしに行きましょうー。連絡してね。

| Cocomama | 2010/05/13 18:59 | URL |

Re: Cocomama

そうだよね、うちは旦那とライクがふたりきりの時間は多いけど、
私とライクのふたりきりは貴重だからね。
でもママ友+子供達っていうのはもっと貴重なので、午後一緒に過ごしましょう。
なんか専業主婦っぽくてわくわくしちゃーーう!!

それにしても寒いね。
せっかくのお休みなのにーーーーー。
明日は晴れてくれるといいなー。

| amsmama | 2010/05/13 22:47 | URL |

ありがとう!

見覚えのある誌面だなぁーなんて眺めていたら、child at heart!だったよ!笑
こんな風に素敵に紹介してもらえて光栄です、どうもありがとう!
でも、ここで書かれている私があまりにも素晴らしい人のようで
なんだかとっても恐縮なのですが。。。。私、何にもすごくないし。。汗
私からしたらオランダで仕事しながら育児に励むフミちゃんのが何倍もスゴいって思うよーー!

ワークショップはね、機会あれば是非参加して欲しいな~。
リメイク結構面白いよ!
また次回の様子もブログで更新するつもりなので楽しみにしていてね。

あ、かなちゃん☆そうです、シバチョフ繋がりだね~
そう言えば私も最近シバチョフとはちょいとご無沙汰。
でも絶対元気だよ。笑

| asaco | 2010/05/13 23:48 | URL |

Re: ありがとう!

勝手に語っちゃってごめんね。
いつも感心しているし、感謝しているのよ。
ひとりでいっぱいいっぱいになっちゃってるのに、ふたりの子育て、今の私はまだ全然考えられない。
いつかはもうひとり欲しいなーとは思ってるけどね。

ワークショップは帰ったら毎回参加の勢いで参加させてもらうよ!
リメイク作品たちいつもいいなーと思ってるもの。
私にはないセンスなので、是非教えて頂きたいっ!

シバチョフにはほんと感謝。
かなちゃんともそうだけど、以前は夜の付き合いばかりだったけど 笑、
帰国後はママ友として昼間のお付き合いが始まるのが今から楽しみです。

| amsmama | 2010/05/14 15:11 | URL |

そうだったんだ~!!

毎日、ほんとに楽しみに読ませてもらってますよ~♡ライクくんも相変わらずかわいいし、姫の文才っぷりに、ほんと、どっぷりん子ちゃんになってる私です!

が、ここ1週間程、ののが風邪をひいたり、なんだかんだでバタバタしてて、今日やっと見れていなかったものを一気に読み出して、びっくり!!!
asacoさんと姫はお友達だったんだね~!!!
実は、私も、asacoさんをmilkのブログで知り、「child at heart!」をこないだ送っていただいたのでした!!すごく、素敵なものだったし、なにより、asacoさん自身が、知らない私に対しても親切で、とても素敵な人なんだろうな~♡って思えました!!で、姫とお友達だったなんて、嬉しくて、長々とメッセージしちゃったの。。。。今度、姫とライクくんと一緒にワークショップに参加できると楽しいな~!なんか、バタバタでasacoさんにお礼のお手紙を書けずにいたのですが、必ず明日には書ける様にしようと、決意したのでした。。。。
今回だけではなく、こうやって、いつも刺激をもらってるよ☆
お茶漬けブログ、ほんと、最高~~~~~~~~!!!ありがとっ♡

| sasa | 2010/05/21 00:47 | URL |

Re: sasa

おおおおおお、嬉しいコメントをありがとう。
ライクの成長を一緒に楽しんでくれる友達がいることがほんとに幸せです。

asacoちゃん、そうなの、お友達なの。
ブログの文章からも伝わる温かい素敵な人だよ、彼女は。
年下だけど頼もしいし、すっかりファンで応援しています。
あーーー、いつの日か一緒にワークショップ参加したいね!来年あたりに実現させたいな♪
こうやってsasaちゃんと連絡とりあえてるのもブログのお陰だと思うと、
ほんとやっててよかったなーと思う。
ののちゃまにも早く会いたい思いは募るばかり。
これからもよろしくねー、そして会えるのを楽しみにしています。

| amsmama | 2010/05/21 03:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/236-8767b80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT