PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

あま~い 一日

久しぶりにライクとふたりきりで過ごした金曜日。

日頃の行いがいいからか、久しぶりに天気もよく、

朝から張り切って、市場へ出かけたり、公園へ行ったり。

              IMG_2495.jpg



そして午後はママ友のところへ遊びに行ってきました。

ライクより5ヶ月遅く生まれたおと君。

会った瞬間にっこり笑ってくれて、かわいかったー。


IMG_2549.jpg



前回会ったときにだいぶ成長していて驚いたけど、なんと今回はライクより大きく成長してました。

母さんびっくり。

この時期の5ヶ月間の違いって大きいものなのに、こんなこともあるのね。


同僚ママ友保育園がお休みで有休を取っていたので、一緒に遊ぶ。

だんだんライクが人間らしい動きをするようになってきたので、ココちゃんと絡めるようになってきた。

といってもココちゃんが優しくおもちゃをくれたりするのを、ライクが叩くみたいな、

とても一緒に遊ぶと呼べるものではないけれど、少しは成長を感じるぞ。


                  IMG_2554.jpg


ミントティーに美味しいお菓子を頂きながら、かわいい子供達とママ友と一緒に遊ぶ。

楽すぃー♪♪

なんかこういうの主婦っぽくていいねーと同僚と何度言ったことか。


やっぱり週に2回くらいは仕事なしの生活がベストだわ。

あれ、それって、旦那の、、、、



その日の夕方、仕事から帰ってきた旦那はなんだか疲れきっていた。

「忙しかったの?」と優しく聞くと

「今日は卓球やりすぎた。」だと。

ゆ、ゆるすぎる、、、


IMG_2557.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 10:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オランダはまだ寒いんですね。
ストローラーの中のライクくんの服装が寒そうだもの。^^
(ん?季節は日本やアメリカと一緒?スイマセン。。無知で^^;)

最後の写真、うちにも似たような写真ありますよ~(笑)
http://ameblo.jp/ma4kidsmom/entry-10491572735.html

| ayamom | 2010/05/16 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 21:30 | |

いやぁー、主婦のような一日、楽しかったねー。
でも、人さまの家に遊びに行くと、目が離せなくて・・・
何か壊しやしないかと、ハラハラでしたわ・・・
(れい子さん、色々なものを引っ張り出して来てごめんね)

しかも、ココは一番大きいからって、威張ってたよねー。
嫌な奴ぅ・・・
母さんが、ライク君がかわいいって、あまりに言うもんだから、焼きもちやいてたのかもね。
許してね。

また、皆でお茶しようね。

| Cocomama | 2010/05/16 23:20 | URL |

Re: ayamom

ほんとだー、同じようなアイテム 笑
うちのはワールドカップのオランダ応援グッズで、お店にあるのを勝手につけて
パチリです。
オランダの女王様はオレンジという苗字なので、応援カラーはオレンジなのです。

オランダは4月に一度暖かくなったのに、また寒くなってきました。
いまだに私もダウンを手放せないし、参っちゃいます。
猛暑になるって噂だけど、今は全く信じられません!

| amsmama | 2010/05/17 17:29 | URL |

Re: Cocomama

ほんと主婦気分の一日楽しかったねー。
あんな日が週に2日欲しいわ。
ココちゃん、確かにやきもち焼いていたけど、全然いばってなかったよ。
おもちゃ貸してくれるし、お姉ちゃんっぽかった。
ダメって言ったらもうやらないし、ダダこねないし、いいこだわーと思うよ。
甘いものに目がないところもかわいいしね。
うちはなんか激しいし、嫌なことは頑固に泣くし、今はまだひとりで動けないから
ましだけど、動くようになったら大変だろうなーと先が思いやられる。

| amsmama | 2010/05/17 17:43 | URL |

子供達が集まると普段しない動きもするので楽しいですね!
リーシャはオランダ語は単語程度です。最近は私がオランダ語を話すと嫌がります。「オランダ語で言って」って言うと「オランダ語なんか嫌」ってはっきり言われちゃいます・・。友達も父も親戚もオランダだから話せるようになってくれるとありがたいんですけどね。私も周りにオランダ語話すお友達がいないから自然と日本語が出ちゃうし・・。
リーシャは「なんでやねん」を巧みに操る関西人です(笑)
エミリ

| emily | 2010/05/17 21:13 | URL |

Re: emily

そう、普段ライク単体でしか見てないので、他の子たちがいるときの動きとか
新たに発見することがあって面白かったです。
女の子をペンペン叩くので、ヒヤヒヤでしたが。

リーシャちゃんは関西弁を巧みに操るんですね。
子供の関西弁ってかわいいですよね、私は神奈川出身でほぼ標準語なので、憧れます。
ママとしては、オランダ語も覚えてほしいところですよね。
私は4年目にしてオランダ語が全くできないので(一度挑戦したけどすぐ挫折、、、)
えらそうなことは言えませんが!!

| amsmama | 2010/05/17 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/238-eafd694f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

