PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

市場が日課になってます

産休に入ってから1週間が経とうとしている。


正直、暇だ。


すっかりサラリーマン生活が身に染み付いちゃってるので、仕事がないと落ち着かないと言うか不安と言うか。

そろそろ休めという産休なのに、毎日何かしら予定を入れないと気がすまない。

寂しいことに特に趣味もないので、好きな料理時間をかけたり、散歩をしたり。


でもひとつ嬉しいのは毎日マーケットに行けること。

マーケットは16時くらには終わってしまうので仕事をしているときは土曜日しか行けなかった。

スーパーより安いし、野菜なんかは種類が豊富だし、何よりマーケットの雰囲気が大好き。

IMG_3727.jpg

             IMG_3708.jpg


特にうちから一番近いマーケットは規模は大きくないけど驚くほど安いが多い。

特に野菜と果物。

これ今が旬の果物たち。

IMG_3711.jpg

メロンもマンゴーもチェリーも各50セント。これ全部で200円くらい。しかも美味しい。

そしてこの野菜も50セント。

IMG_3802.jpg

フェンネルっていうかなりクセのあるハーブなんだけど薄くスライスして焼いてべるのが好き。

今日はこれに生ハムを巻いてオーブン焼きにしよう。


暇だとべることばかり考えちゃうわ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーケットいい感じ!ザ・ヨーロッパって感じ
果物も野菜もおいしそう
日本より果物が新鮮で味が濃い気がしたなー

うちの近くでは、いなげやがイマイチで、今はもっぱらマルエツまでママチャリこいで行ってます。
いなげやより魚が豊富で野菜も安い。
昨日は白菜1/4カットが64円でした。
この微妙な価格設定、どうよw
ご近所だから分かると思うのだけど、尻手黒川道路の角にあるスーパー…ってかなり先になるであろう話題ですいません

| エミ | 2009/06/25 01:35 | URL |

Re: タイトルなし

果物安いけど味はやっぱり日本の果物のほうが美味しいよ。
野菜も果物も日本のものは技術が繊細というかこだわってるというか。
今の時期のメロンだけは50セントであの甘み、ありがたいけどね。

あのマンションから一番近いのはOKなんだよね。
なんでも安いけど野菜、魚、肉はあまりよくないっぽい。
日本でも生鮮モノは八百屋や肉屋、魚屋みたいな小売店で買うのがやっぱり好きだ。
日本にも市場がいっぱいあればいいのに。

| amsmama | 2009/06/25 17:07 | URL |

あれ?じゃあ美味しいと思ったのは気のせいだったのかなぁw
サラミ買って帰ってきたけど、日本で食べるとなんとも外国の独特な匂いが…機内食を思い出した
やっぱりその土地の食べ物はそこで食べるのが一番美味しいね。

OKストア行ったことない!行動範囲になかったなぁ
小売りの八百屋はおじちゃんやおばちゃんがいい感じだけど、私の経験では野菜の持ちが悪いところが多くて…
そういえば北部市場の存在を忘れていた!
尻手黒川のマルエツの向かいにある市場
むかーし一回覗いたけど、勝手がよくわからず(多分営業時間を過ぎていた&小売り用の建物ではなかった)そのまま業務スーパーや魚がいいマルエツの方に意識が…
卸直営の定食屋もあるみたいなんで、今週土曜日早起きして行ってみます!

| エミ | 2009/06/25 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

果物も野菜もあたりはずれあるから難しいよね。
メロンもたまに外すとむっとするもん。
サラミは私も前に失敗したことある。種類が多くて難しい。

OKは生田駅よりだからえみちゃんちからはちと遠いかも。
でも冷凍食品は常に4割だか5割引きだしなんでも常に安いから使えるよね。

北部市場?市場が近くにあるなんて素晴らしい。
そう、市場の中の定食屋とかうちらのツボ。
どかーんとボリューミーで安くて美味くてってね。
是非感想を聞かせておくれ。

| amsmama | 2009/06/25 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/24-ef78f4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

